※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのパジャマについて質問です。夜中に起きる原因は暑さかブカブカ感か。パジャマの厚みやスリーパーについて相談したいそうです。

パジャマについて質問させてください😭
生後2ヶ月半の娘のパジャマなんですが、UNIQLOでキルト生地のカバーオールを購入し着せていたのですが、まだ暑いのかブカブカが嫌だったのか(1シーズン着せるためにブカブカのものを購入)夜中に起きるようになってしまいました。

それまでは短肌着+長肌着で寝せていたので、元に戻してみると夜中起きず。。
けど、朝方はやはり寒いので上に毛布2枚を掛けています。
皆さまパジャマって何を着せてますか?厚みなどどんな感じでしょうか?
また、朝方布団を蹴って足が出てしまっているのでスリーパーを購入したいと思ってるんですが、旦那が「スリーパーもどうせめくれるでしょ」と言って購入させてくれないんです😭
スリーパーもやはりめくれるんですかね?

コメント

たかちゃん

半袖の肌着+長袖のカバーオール(綿のもの、厚手ではないです)+スリーパーで寝てます😊
スリーパー便利ですよ🎵
上の子は赤ちゃんのときに買ったスリーパーまだ着てますし、長く使えます(*^_^*)
めくれないですよ~!

• うき

うき

長く使えるんですね!それを聞いてやはり購入しようと決めました🙆
    ありがとうございます!

• 10月29日
まゆん

今は長袖ロンパースと、長袖カバーオール着せてます!(薄めのです)
寝る時にスリーパーを着せて毛布1枚布団1枚で暑そうにも寒そうにもしていないかな?って感じです😊
スリーパーはスカートみたいなタイプは捲れるかもしれませんがズボンみたいにできるタイプを購入すると捲れないと思いますよ😊!

• うき

うき

ボタンのものもあるんですね?!知りませんでした😅
    旦那を説得してみようと思います笑

• 10月29日
mmt.

スリーパーめちゃめちゃ便利ですよ!
毛布を体に身につけてる感じで
布団から出ててもあまり心配になりません!
うちはスリーパーがめくれることは無いですね。
ですが、膝脛くらいまでの丈なので足は出てしまいますけど
足で体温調節してるしいっかって思ってます!!

• うき

うき

毛布を体につけてる感じいいですね!暖かそう😍
    確かに足で温度調節してますもんね!スリーパー使いやすそうだなぁ♡

• 10月29日
さくら

短肌着に長袖のボディースーツ(UNIQLO)にスリーパーを着せて、おくるみかけて、薄い毛布にしてます。

起床時などは、2蹴りくらいで毛布など蹴り飛ばしてしまいますが(笑笑)
寝ている時はぐっすりです。スリーパーも股の間にポチッとボタンで留めれたりするので、気になりません。

• うき

うき

うちも2蹴りで無くなります笑
    ボタンのものもあるなんて知りませんでした~。スリーパーってほんと便利ですね🙆💮

• 10月29日
♡

私もキルト系のカバーオール型の
パジャマも揃えたのですが、
もっと寒くなった冬用にしようと
思い、肌着➕長袖の綿の薄手の
カバーオール➕ガーゼスリーパー
着せています^_^
結構長めなので足まですっぽり
隠れますし、足下にも
スナップ付いているものを買ったので
足バタバタしても捲れていません😊

• うき

うき

やっぱりキルト生地はまだ暑いんですかね?🙄
    ガーゼスリーパー気持ちよさそうですね!うちも買うならガーゼしようと思います🙌

• 10月29日