※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

現在旦那の実家で旦那と子供と義父母と暮らしてます旦那の義父母はなん…

現在旦那の実家で旦那と子供と義父母と暮らしてます
旦那の義父母はなんでもかんでも干渉してきます
私の実家の父母はある程度自由にさせてくれます
大事な時はすぐにかけつけてくれる感じです

夫は義母に私がいない時に少し
私が干渉されるのが好きではないことを伝えてくれました
1週間くらいあまり干渉せずにいてくれましたが
もうすぐに前みたいに酷く物事に口を挟んできます

すごく鬱陶しいです

こうしなさい、ああしなさいと口を挟むのが大好きなのです、そのくせ自分は動きません
娘にご飯をあげてる時、寝かせてる時、オムツを替えている時、娘がぐずついている時、何かする度に干渉してきます。。。

義母は専業主婦なので暇なのだろうと
こちらが受け流せば、、、となんとか対応していますが
やっぱり毎日毎日何十回も言われるとうざくてたまりません

夫の実家で暮らしている方、
どのようにしてうまく暮らしていますか?
暮らしていない方でもいいアドバイスあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

言われるだけでも腹立ちますよね🤣
あ~うるせえ~ですよ(笑)
うちの義母は旦那にも過干渉
(母子家庭だからでしょうか)
わたしにもお節介さんです~~

うちは
あれしたほうがいいんじゃない?
こうしたほうがいいんじゃない?
どうするぅ?みたいな感じなので
あはーん...そうですねぇ😅😅😅
って感じです(笑)(笑)

わたしが一番嫌なのは、料理好きなので
作ってる最中に
〇〇入れたら美味しそうじゃない?いれる?
と言われたり(個人的には絶対まずいと思う)
かさ増しになるからこれいれる~?と
余計な食材出されることです☺️
ほっといてけれ~👋🏻👋🏻ですよほんとに(笑)

旦那も勝手に衣替えされてたり
捨てた服はずの服をタンスに戻されたり
あれこれ言われて毎度ブチ切れます🤷🏻‍♂️

もうあれは治りません癖ですね
本人も悪気はないのでもう何も言えません
わたしは穏便にいきたいので
そうですね😅以外何も言えません言いません
クソストレスです😇😇諦めました。
義実家出れる日を心待ちに乗り切るしかねえなとおもってます。(笑)

  • まま

    まま

    コメントくださりありがとうございました!同じように感じている人がいるのだと心の余裕になりました🤠✨✨

    私も料理に関してゴタゴタ言われるので嫌です、、、
    今日の晩御飯なんするね!?って言われ、〇〇作ります!って言ったら、アレも入れたらいい!これもいれたらいい!とよく言われます
    断りにくいし、やめてほしいですよね😭

    やはり癖でしょうね、、、
    諦めます、、、ここを早く出たいです😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    料理にあれこれ入れたがるのは
    ご年配のかた特有の何かなんでしょうか????
    なんでもかんでもあるもんいれたら
    いいってもんじゃねえんだ残飯か
    と思っています🙄
    自分の親なら「そんなんいらんって~」
    と言えますが姑に言えるはずもなく...
    華麗にスルーするしかないですよね(笑)

    この5日日義母が義姉夫婦と
    ハワイ旅行にいってていなかったんですが
    気を使わない生活
    マイペースに家事ができる喜び
    半端ないです🤣🤣
    帰ってこないでー!はやくでていきたーい
    って思いましたwww
    旦那も オカン台風とかで帰国遅れへんかな?
    といいはじめました。全くその通りです。

    • 10月30日
まま

はるおさん面白いですね😆👍
残飯かってたしかに本当にその通りです!!一緒に住み出して何日かの晩御飯でご飯に味噌汁ぶっかけて出された時はびっくりしました
ねこまんまするのは自由ですが、共有しないでほしい、、、

旅行で不在だったのですね😆
私も少しの時間でも義母が買い物行ったりするだけでホッとします!
5日間も羨ましい🤣笑