※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

顔の赤みと鼻づまりが続いており、熱っぽさも感じるが病院に行くべきか悩んでいます。

機嫌はいいのですが水曜から鼻づまりで食べ物が飲み込みにくそうだったので、家で鼻水をとってあげていました。
昨日は鼻づまりに加えて、朝から頬が片方だけ少し赤くなっていました。最初は乾燥だと思い保湿していたのですが、夕方から赤みが増してきてあごも赤くなってきました。写真よりも実際はもう少し赤みが強いです。
今日の朝も赤みは引いておらず、触ってみると赤みのないもう片方の頬と比べて少し熱をもっているように感じます。熱はありません。
おたふく風邪などの可能性もあるでしょうか?顔の赤みと鼻づまり以外は元気で機嫌もいいのですが、病院に行った方がいいか迷っています。

コメント

めぐる

私なら、赤みが続いていて熱を持っているなら念のため受診すると思います。
何事もないと良いですね😖

• まぁ

まぁ

やっぱり少し赤い方の頬があったかい感じがするので、午後から病院に行ってみます‪‪💦‬
    ありがとうございます😊

• 10月29日