※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお鼻の吸引機について、どれを買えばいいかわからず困っています。皆さんはどう選びましたか?

赤ちゃん用のお鼻の吸引についてです❗
これから乾燥も鼻づまりも増えてくる時期、
吸引機をどれを買ったら良いのか無知すぎて(>_<)
今までは昭和的に私が直接子供の鼻を吸ってあげてから綿棒でとっていたのですが、
これからはそーはいかんぞー
と思い いろいろな、ところに行って見てみても全くわからず( ̄□ ̄;)!!💦💦
使ってみてダメだったら返品〰なんても出来ないし、
皆さんは どう選ばれたか教えて頂きたく(>_<)
こないだ2回目の予防接種だったのですが、皮膚を診てもらうことでいっぱいいっぱいで 聞いてみるのを忘れましたが、
よければ詳しく聞きたいです(´;ω;`)

コメント

ゆん

1ヶ月くらいの時に鼻風邪引いて、スポイト式の買いました❣️
それから何回も鼻風邪なってて今も1ヶ月鼻風邪治ってないんですが…😅
でもスポイト式のだと吸引力が弱いくて全然吸えないし何回も押さないとなので、最近昔ながらの口で吸うやつに買い替えました🌟
勢いよく吸えるのですぐ終わるし楽です!
とても嫌がるので吸うのは大変ですが、お医者さんに馬乗りになってでも吸ってあげないとダメだと言われたので頑張ってます😂
ただ、息子の鼻風邪うつりました😵笑

  • かおる

    かおる

    よろしければ名称おしえて頂いても(´・ω・`)?💦💦

    • 10月29日
  • かおる

    かおる

    ちなみに、私も今は馬乗りになって頭ガッとおさえて吸いますが、私の吸引力の問題が難点てことに気付きました笑
    ためにし、哺乳瓶吸ってみたら 吸えない( ̄□ ̄;)!!💦💦
    赤ちゃんは凄いとつくづく、、、余談ですみません💦💦

    • 10月29日
  • ゆん

    ゆん

    これです❣️
    先端が丸いので鼻の穴にちゃんとフィットしていい感じです🌟
    前はチュチュベビーのスポイト式と口で吸うやつの2way式買ってたんですが、先端が細いのであれじゃ痛かったかなと今更ながら思います😅

    哺乳瓶吸ったんですか🤣
    朝から笑わせて貰いました…(笑)
    私も吸った後息切れしてハァハァしてます😂

    • 10月29日
  • かおる

    かおる

    丁寧にありがとうございます💝参考にしたいです❗⤴
    、、、ためにし哺乳瓶吸ってみてください笑
    ヤバイですよ(* ̄∇ ̄*)
    でももうマグマグですね☺

    • 10月29日
  • ゆん

    ゆん

    700円しないで買えました❣️
    持ち運びも便利だと思いますよ🌟

    やってみますかね!?(笑)

    かおるさんの子供さんに合う鼻吸い器見つかるといいです😊

    • 10月29日
  • かおる

    かおる

    ありがとうございますm(__)m❗⤴

    • 10月29日
柿ピー

私はどうも口で吸うのが上手くできず(>_<;)
電動のものを買いました!
だいぶ楽です\(^^)/
すごく嫌がりますが😅
馬乗りになるより楽にできるようになり一安心です!

  • かおる

    かおる

    またまたこれまた名称おしえて頂いても(´・ω・`)?💦💦

    • 10月29日
  • 柿ピー

    柿ピー

    メルシーポットの新しい方を使ってますよ(*´ω`*)

    • 10月29日
ムッチー

初めて買ったのは鼻水とってという口で吸うタイプでした。
これだと親が吸うのも大変だし、風邪うつります。しんどかったです。

なので、電動の買いました。1万円以上しましたが、これのおかげでわざわざ耳鼻科に行かなくても良いし、吸引力強いので本当に良いです。

少し音が大きいですが、これで鼻水を吸ってあげると子供もスッキリするのか機嫌が良くなります^ ^