※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

非常識、無神経な義両親に悩んでいます。今37週に入りました。義両親と…

非常識、無神経な義両親に悩んでいます。

今37週に入りました。

義両親とはお腹が少し目立ちはじめてからは会っていません。
義両親とも、無神経なところがあり、会う度にストレスが溜まってしまうので、、

最後に会った時も、急に家に来て3時間もペラペラと喋り続けられて、とても疲れてしまいました。
主人がいないときに嫌味もチクチク言われました。

話の内容は自分たちのことばかりで、産まれてくる孫のことには興味が無い様子。

出産が近くなってきて、実家の両親は用意するものなど気にかけてくれて、いろいろ買ってくれましたが、
義両親からは何もありません。

結婚のときも、両家のギャップでとても苦労しました。

ストレスが溜まるし、私も避けているので会わないようにしていましたが、
出産が近くなってきて、産後の入院中のこと、お宮参りのことなど
考え始めたら眠れなくなってしまいました。

また結婚式のときのように常識がない義両親に悩まされるように思います。

私の実家から主人の実家へお中元を贈った際も、届くのが早すぎなんだよ!と主人に大声で電話してきたような人です。

自分の実家と、ご主人の実家とのギャップで悩んでる方いますか?
どうやって割り切ればいいんでしょうか。
出産前で神経質になってしまっているのか、毎日夜考えてしまいます。

コメント

自分の投稿かと思いました😂 うちも義理家族はみんな口だけでお祝いとか一切ありませんよ〜。最近はもう関わらないようにしています!
結婚のときはどんなギャップがあったんですか?

• パピコ

パピコ

やっぱり関わらないのが一番ですかね?
    結婚のときは、本当にいろいろありましたが
    結婚のご挨拶に初めて伺ったときに、こいつ(主人)は彼女をよく連れ込むタイプだったけど、今まで来たことないねぇ〜と言われて初対面にして衝撃を受けたり、

結納なんか今どきしない!と言うので会食のみの両家の顔合わせにしたのに、それを面倒とされたり、

婚姻届の証人を両家の父親に頼んでいたので、いざ、お願いしますと義父のところへ持っていくと
    俺は書きたくないから母さん書いといてくれ!
    とテレビの方を見ながら言われたり、

結婚を簡単に見られているようで傷つきました(;_;)

• 10月29日

退会ユーザー

わ〜💦 かなりパンチが効いた義理家族ですね!うちも負けてませんが😂
    結納するしないは嫁側が決めるものと聞きましたよ。辞退します、という形で。よっぽど結納金払いたくなかったんですかね?ちなみにうちは貧乏だから結納話でよろしく。と言われました💦

• 10月29日

退会ユーザー

結納してなければ嫁に行った、と思わなくて大丈夫ですよ!昔は結納金と嫁になることが引き換えだったみたいなんで💦

• 10月29日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そういうタイプの人、嫌ですね
旦那さんとも価値観や考え方が違ったりするんですか?
もし旦那さんは常識ある&味方になってくれるならまだマシですが
義理のご両親も年だと思うので自分が間違っているとか人に嫌な思いさせてるとかいう意識なくこれまで過ごされてたんでしょうね。
旦那さんが力になってくれると良いですが
出来る限り距離を置く、もしくは嫌われても良いから自分の気持ちや考えをハッキリ言ってしまう方がスッキリするかもですねm(_ _)m

たろうちゃん

旦那さんはどう思われてるんですかね?
自分の親が非常識だって自覚や申し訳なさはある感じですか?

うちの旦那の両親はク○で(笑)旦那も冷静に考えればおかしいと思ってる案件なのですが、やはりどうしてもはっきり認めたり注意したりはできないみたいで。
結婚当初何年かは、旦那の為に義両親とちゃんと向き合おうかとも思ったのですが、旦那があまり頑張れなかったので…もう付き合うのやめました!(笑)

なにが言いたいかというと、
頑張って付き合うかどうかは、旦那さんが上手く立ち回ってくれるか次第で決めてはいかがでしょうか?
めーこさんだけ頑張る必要なんてないですよ!
元気な赤ちゃん産んでください🤱💕

• たろうちゃん

たろうちゃん

ちなみに、うちも結納してません!
    「結納って…した方がいいのかな?(したくない)」という感じで旦那通じて聞かれました(笑)
    嫁に行ったわけでナシ、何も遠慮することないと思っております!🤣

• 10月29日

私の義父母は娘に色々買ってくれたりおけ祝いくれたりその辺はしてくれますが、日常生活の違いが実家と義実家で大きくて疲れます。
例えば、実家は家庭料理重視ですが、義実家は食生活が豪勢で食費がやばかったり、実家は娘が産まれてからは娘中心に考えてくれるけど義実家は自分たち中心に誘って来たりとか、あります。