※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
妊娠・出産

臨月で動けず、赤ちゃんが大きいため早く産みたいが、上の子も気になり運動ができず。運動で安産を目指すため、皆さんはどんな運動をしていますか。

臨月に入りました👍
けど、動けと言われつつ、全く動けてない😂
赤ちゃんも大きいから早く産みなさいと言われてるが、
上の子も気になり、なかなか動く迄踏みだぜず😂

お腹も下がってくる気配なく、
ただただ前に大きくなりがち😱

明日からやっぱ動こうかと…(*´-`)
皆さんどんな運動してますか。
安産目指して運動していきたいです!
これ良かったなどあれば教えてください。

コメント

ぴすけ

四つん這いになって雑巾がけとかですかね(´ω`)
後は、ショッピングモールとか
ウロウロだと散歩より気が楽かなと思います😊😊

  • m!

    m!

    AEONをうろついてますが、
    そんな大きなとこじゃないので飽きてしまいました🤣👍とりあえずは今毎日夕ご飯の買い物には行ってる感じですw
    雑巾がけね、言いますよね😂お腹張ると苦しくて動けなくなるから逆に休んでしまいますね😅けど、頑張ってみます

    • 10月29日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    いつもと同じとこだと飽きちゃいますよね(^ω^;)
    分かります!お腹張り出すと
    やーめた!てなりますよね😂😂
    頑張ってくださいっ!
    無理しない程度に(´・_・`)

    • 10月29日
  • m!

    m!

    少しは無理しないといけないんですよね😂
    結局今日も動けずでしたw😅
    明日から喝入れて頑張りたいと思います

    • 10月29日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    運動はしないとダメですけど
    怪我とか気をつけてください😂笑
    主語が抜けてごめんなさい(^^;)
    応援してます!

    • 10月30日
  • m!

    m!

    そうですよね。
    無理しない程度に動いてみます

    • 10月30日
ふとっちょ

やはりウォーキングが一番いいのかなと思います(^O^)
それプラス股関節をやわらかくするストレッチとスクワット、を毎日やっていました😃
予定日は超過してしまいましまが結果五時間のスピード出産でした💓☺️

  • m!

    m!

    スピード安産羨ましいです😍🤣
    やっぱ動く分違うんですかね。
    お腹が大きすぎて、腰も痛いし股関節も痛くなるからウォーキングはついついサボっちゃってますね。
    明日から少しずつ心がけてみます

    • 10月29日
ままり

動くとむくみますか?
私2人目妊娠中、出かけたり、意識してちょっと運動すると2キロとか一気に浮腫んで足がパンパンで先生に怒られて、37週を超えてからはなるべく出かけず家で掃除とか片付けする程度にして!って言わたので家で子どもとのんびり過ごしてました😂
お腹に負担がかからない、腕の上げ下げとか、後ろにバイバイとかはしてました!
お腹ほとんど下がってないし、38w3dの健診でも子宮口ガッチガチと言われましたが、陣痛がきて旦那に帰ってきてもらって、病院に着いてからは3時間半ちょいで産まれました!
2人育児、毎日あっという間に過ぎていくし寝不足ですが、可愛いです(^ ^)✨
お互い2人育児頑張りましょ〜!♡

  • m!

    m!

    浮腫みはないですね。
    元々からあまり浮腫は目立たないかもしれないです。
    逆に出かけないでって言われてたんですね😂私は出るのがめんどいので、なるべくお家の仕事、大掃除系&断捨離とかしよーと試みてますが、なかなか進んでいないのが現状です😅
    1人目が難産だったので、上の子も気になるから難産は避けたいんですが。赤ちゃんと私の頑張り次第ですよね😭😭😭

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    妊娠前はそんなに浮腫みが気になったことはなかったんですけど、妊娠すると驚くほどに変わりました😂

    実は私も1人目難産だったんです😅だからちょっとでも動いて出産を楽にしたくて、裏目に出ました😭
    1人目の時何千人ととりあげてきてる助産師さんから難産だったね〜って言われたのもあり、2人目も半日以上はかかると覚悟してました!スクワットは膝が痛くてあまりできず、、youtubeで妊婦ができる運動とかも調べて少しだけやったりしてましたよ✨
    頑張って下さい😊

    • 10月29日
  • m!

    m!

    お互い難産でしたね😱
    私も吸引までしたし、陣痛来てからも長かったので辛かったです。
    今度もそうなる、いやむしろ余計に大変そうで🤯👏運動頑張らないといけないですね。
    目指せ、1人目の時間の半分で!明日から運動少しずつ頑張っていきたいと思います

    • 10月29日