※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

愚痴です!長くなります。里帰り出産をしてから1ヶ月実家にいたのですが…

愚痴です!長くなります。
里帰り出産をしてから1ヶ月実家にいたのですが、
お宮参りの件について帰ってから旦那と2人で決めようという話をしていました。
けれども、実際里帰りから帰ったその日に義母から日にちも神社も指定され予約しておいてと言われました。
しかも勝手に仕事の休みをとったとも言ってました。
予約の電話をしたところ、空いている時間が中途半端だったため旦那と話し合い、その日はやめてお食い初めと一緒にお宮参りもしようということになりました。
しかし、後日義母から指定された日の中途半端な時間に予約したと言われ、結局その日に行くことになりました。
旦那も旦那で2人で決めるからとか言ってくれればいいのになんでそのまま許可するのかがわからないし、
義母も義母でこっちの予定やらは無視かとすごい腹が立ちます!
おかげで写真もお宮参りの日に撮ってしまおうと思っていたのに撮れません。

ついでに義母が仕事帰りにアポ無しでしょっちゅー来るのが嫌です。
わたしをゆっくりさせるためということで来てくれているみたいですが、1ヶ月たちますがいまだに懐いていないうえに、授乳中や子どもが寝かけた時に起こしたり邪魔したりとはっきり言って迷惑です。
育児も家事も別に困ってないし、むしろ気を使わなきゃいけないのが苦です。
でもせっかく来てくれているのだし、、と来ないでとは言えずいつになったら自分のペースでできるのだろう、、

あともうひとつ、、里帰り中にわたしの車を売ってファミリーカーに買い換えました。
新しい車は旦那が前からほしいと言っていたものなのですが、車高を低くしたりなんやらかんやらいじっていて、帰って1ヶ月たつのにいまだに運転させてもらえません。
銀行や買い物すら行かせてもらえません。
12月に実家に帰省しようと思っているのですが、このままじゃいつまでたっても運転できないままです。
こんなことならわたしの車売りたくなかったです、初めて自分で買った新車でまだ3年も経ってないしお気に入りだったのに。
もう最近何に対してもイライラしちゃいます😑😑😑😑

結婚して県外に来たため友達など知り合いもいないため愚痴る相手もいないためここに愚痴らせてもらいました!すみません!

コメント

さー(^_^)

うちの義母もお宮参りお食い初め、しゃしゃり出てきました😑旦那もそれに乗っかるとこでしたが、なんとか自分達で決めて両親は呼ばなかったです。
育児や家事に困ってないのに来るのはありがた迷惑ですね。
でも早めに手を打っておかないとずーっと来るので、来てもいいけど連絡だけくださいとか対策しておいた方がいいと思います!
勝手に車変えられたんですか?もともとさきさんの車で売ったなら乗らせてもらわないとですね
私は県内だけど実家から2時間近くかかるので同じく友達いません😓実家近くで結婚すればよかったなーと毎日後悔してます😩

• ひよこ

ひよこ

わ、そうなんですね!!!わたしもそうしたいのに、、うちの旦那は予約してくれたならいいじゃんで結局だめです😔
    そうなんです、なによりも子どもが全然懐かないから抱っこしてもらっても狂ったように泣くだけで余計気になってゆっくりしてなんていられません、、
    そうですよね、今日もし来たらそう言います!!!
    そうなんです、車これに変えるよ、いいよね?って感じで、、
    それなのに運転できるか?とか危ないから1人で行くなと言われすーーっごい腹が立ちます!!!!!だったらわたしの車戻してって思ってしまいます😵
    おおお、同じ感じですね!!!!
    ほんっとにどうして県外で結婚したんだろう😢😢😢
    実家とは比べ物にならないくらい田舎なので、、わけわからんくらい面白くないです😑

• 10月29日