※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で胃が悪化し、食欲がない。胃薬も効果なし。微熱や頭痛も続く。胃が圧迫されることが原因か心配。同じ症状の方いませんか?

妊娠21週ですがお腹がすいたと感じません、
時間がきたから、ご飯があるからとりあえず昼と夜食べてます
元から胃が悪いのですが妊娠してから悪化。
前日の昼ごはんが翌日の晩御飯まで胃にいる感じです
胃薬も服用してますが改善されません...
でも嘔吐恐怖症で吐くこともできません。

21週で胃が圧迫されてるなんてことありますか?😞
おなじような方いませんか?😞
つわりはそんなに酷くなく量はかなり減ったものの
ご飯はだいたいなんでもたべれてました。
つわりよりも微熱と頭痛でしんどかった感じです。
またいまでも続いてます。
連日37.5度ぐらいの熱と頭痛だるさが妊娠発覚から
ほぼ毎日です😞

コメント

deleted user

私も元々胃が悪くて、忘れちゃったんですが21週よりもっと前に満腹感が常にあって苦しかった事あります💦
全然消化されてない感じで一緒です。

今は圧迫されてるんだろうなっていう苦しさがあります。

何回かに別けて少しずつ食べるのが良いみたいですがなかなかそれも難しくて。

微熱や頭痛に関しては先生に相談すれば頭痛薬など処方してもらえると思います。
私は初期に頭痛が酷くてカロナール処方してもらいましたが全く効果無しでしたが笑

頭痛や微熱が今でも続いてるとなるとずーっとありそうで辛いですね💦
少しでも良くなるといいんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人は7時間ほどでお腹がすくっていいますが
    12時間経ってもすきません😣笑

    今もそんなに量は食べてないので
    さらに分けろといわれたらほんとに
    一口ぐらいになりますね😱

    微熱と頭痛に関しては相談済みです。
    最初のクリニックの先生は薬もくれず
    バファリン飲んどいて、と。
    結局バファリンはよくないと他の妊婦さんに言われて
    わたしもカロナールを自分でかいました。
    でも全くきかないのでやめました😞
    そこから転移して別の病院に通ってますが
    そこの担当医の先生も
    全て気にしないでくださいとのことで。。。
    どちらの先生からも答えは「妊婦だからしょうがない気にしないこと」でした。
    オリモノも膣炎かなにかになってるのですが
    一件目は膣剤入れてくれたものの治らず
    転移先は「気にしないで」でした。。。
    ほんとにそれでいいのかなぁってかんじなんですが...😞笑

    さすがに元気な日がほとんどなくて
    気が滅入ってきますね😓😓

    • 10月29日
こっちゃん

安定期過ぎてから今も、胃の圧迫がひどくてお腹すいた感覚もなく。。あまり食べれてません(^◇^;)
同じく、元々胃が悪いです!
数日前からは更に圧迫がひどくなり、胃酸逆流して吐きはじめました💦

産科で胃薬処方されてましたが改善見られず、内科にまわされて胃カメラのんだら胃下垂だから、他の人よりお腹大きくなったときに早く胃が圧迫され
やすいと言われ。。体質なんだなと諦めてます💔
微熱や頭痛も初期から同じく続いていて24時間おでこと首の後ろにアイスノン&冷えピタ貼ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃の圧迫ってもっと出産手前の時期かな
    と勝手に思ってたので
    やはり妊娠中期くらいからある人は
    あるのですね(´・_・`)

    わたしは母親が胃潰瘍だったので
    遺伝か?とおもって五年ほど前
    胃カメラしましたが何も異常はなく...
    胃の入口付近に軽度の胃酸逆流と
    機能性ディスペプシアと言われました😞

    効かないとわかってるからいいんですが
    うちの産科は薬もくれません😢
    とりあえず気休め程度に妊婦も飲めると
    ネットに書いてた胃薬飲んでます😞

    微熱と頭痛は同じ人があまりいなくて
    別の病気か何か?と思ってたので
    安心しました😢
    妊婦になると体温が上がるから。
    と産科で言われましたが
    もともと平熱が35.5とかなので
    2度も上がられると結構こたえます😣
    ちょっと風邪引いたぐらいじゃもう
    わからんなと思いますね😑
    そこに貧血?のようなものもあって
    ちょっと10分ほど立ってるのもしんどく...
    つわりは軽度だったのに別のところで悩まされるハメになりましたね😣

    • 10月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんと後期や臨月あたりでって思ってて、安定期頃は食欲わいて楽しいマタニティライフをー♩って考えてたので戸惑いました💦

    最近やっと初期悪阻が落ち着いたとこで、入れ替わりですぐこの後期悪阻の症状はじまったので。。何だかなぁって感じです💀

    お医者さん、ほんと薬なかなか出してくれませんよね💦
    うちも夜中に胃痛でのたうちまわって受診してやっと出してもらえたくらいで、その前に自分でしびれきらして太田胃散勝手に買ってました(笑)
    内科の先生いわく、ぶっちゃけ効かない薬だと言われたけど。。飲まないよりはマシな気がしますよね💦
    そして妊娠前の平熱も同じくらい!(◎_◎;)
    胎盤完成した頃に下がるって聞いてたのであれ❓ってなってました!
    何か色々共通点だらけで変な話だけど嬉しいです^^;

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体の不調って自分だけ?とか思うと
    不安になりますよね😂

    体重あまり増やしたくないので
    爆食になるのも困るんですがせめて
    美味しいと思ってご飯が食べたいです😢笑
    初期のつわりはそんなに酷くなく
    少量食べれましたが
    美味しい云々よりとにかく頭痛いしだるいし
    食事にあまり集中できず...
    好きだった白米もおかず達も
    そんなに美味しいと思えず...😞
    食いしん坊なのでショックでした😭
    風邪で寝込んでもトンカツ食べれるのに
    (消化不良ではありますが笑)
    妊娠で食欲不振...?、!て感じですもう😞

    医者がくれねえなら...と
    飲める薬ググりちらして買いました😫笑
    胃に原因というか心からくる胃の不調が多いので
    薬なんて気休めですがもうそれでもいいんです
    気休めに頼りたいほど胃が不愉快ですね(笑)

    • 10月29日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ネットとか妊娠アプリで違うこと書いてあると、自分特殊なのか❓ってめっちゃ不安になりますね(^◇^;)

    私も妊娠前は旦那よりたくさん食べていて(笑)食べ歩きも趣味だったくらいで。。絶対食べ悪阻になるだろうーと思ってたからびっくりしてます💦

    食欲ないのに加え、食べたら胃が更に具合悪くなるんだろうな。。とムリヤリ口にするからほんと美味しくないです↓↓

    何も手がないってなると絶望だから気休めすら、希望にしてすがりたい(笑)
    これが後期や臨月ならあと少しって思えるけど中期だから長く感じますよね( ; ; )
    赤ちゃん下がってきた頃にちょっとでも美味しく食べたいですね!

    • 10月29日