※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないのは当たり前で、外出するのが怖い。子供嫌いな人もいるし、考えると鬱になる。

やっぱり悩みます。

電車や新幹線で、赤ちゃんが泣き止まないって絶対ある事なのかなぁ??
うちの子は静かだからいける!と思って乗せた人も、何故かずーっとギャン泣きされて困った事あるのかな?
ガールズチャンネルと言うサイト見てたら、赤ちゃんを新幹線や飛行機に乗せる事が迷惑!みたいに書かれまくってた。
そんなん見ると外出怖くなりますよね。
赤ちゃんは泣くのが当たり前だし仕方ないでしょ!なんて態度はもちろんしないし、それなりにこっちも気を遣って乗せてるのに。。。
私が、突然ギャン泣きされたらどうしよう?と毎回不安に思ってるのは、こういう書き込みをする人の白い目なのかもしれないなぁ、、
子供嫌いな人は居て当然だし、自分も自分や友達や親戚以外の子供は正直好きではありません。
この問題って、考えれば考えるだけ鬱になってくると思いませんか?

コメント

なななん@

赤ちゃんだから慣れない環境にいたら泣き出してしまうことはよくあることだと思います。
普通、新幹線とかならば席から離れてあやしたり、電車でもベビーカーではなく抱っこ紐を使用して乗る、などの配慮ができれば周りもそこまで嫌な思いはしないかと、、、
けど中にはぐずって当然、混んできてもベビーカーたたまない、みたいな方がいるので、子供連れは迷惑!などと思われてしまうのだと思います(´・_・`)
公共のものを使用するならそれなりのマナーと周囲への配慮をわきまえておけば嫌な顔もされないと思いますよ?

• あっり

あっり

うちの子も、電車移動の始めは少し泣き出したりはありました。
    でも、少しでもグズったらトントンしたりユラユラしたりで努力します!
    もちろん、グズって当然!とか周りの配慮に欠ける親にはなりたくないです。
    周りへの気遣いは、忘れないように気をつけます!!
    コメントありがとうございました^_^

• 1月9日

うちも8ヶ月くらい?で当時 車がなくて 法事で電車に乗ったことあります。
ほんの20分くらいでしたが 揺れが怖かったのかな??抱っこひもちぎれるかってくらいギャン泣きで💧
スミマセン、と連呼して冷や汗でした(笑)
田舎なので 怖くないよ~とあやしてくれる人もいれば、オッサンが 泣くのわかるだろ車で移動しろよ とかブツブツ言う人もいました( ´-` )

個人的には、昔も子供産んだ後も 電車で赤ちゃん泣いてると あ、赤ちゃんだ~泣いてる~大変だな~くらいにしか思いませんでした(笑)
でも友達も 自分が子供産むまで 泣いてるこ見ると親泣き止ませろよって思っちゃってた~なんて言ってました(><)
人それぞれですよね。。。

• あっり

あっり

うちは3ヶ月から電車に乗せてますが、始めは少しグズることもありましたが最近は慣れたのか逆に揺れで寝てくれます、、、
    外見てキョロキョロしたり、基本電車と察するのか、家とは真逆で大人しいんです(笑)
    降りたら喋り出したりしますが、、
    電車って、微笑んでくれたり席譲ってくれたりと優しい方の方が多いとは感じましたが、、文句言うおじさんは嫌ですよね、、
    私は、泣き止まなかったら一旦降りる覚悟で行ってます!
    お子様は、その後泣き止みましたか??
    正直、るる!さんの様な状況になるかもと思うと怖くて仕方ないです!!

• 1月9日

そうなんですね(・∀・)
うちはその時初めての電車だったので もー電車がとまるまで 泣き止んだかと思えばまた泣く を繰り返し。。。ふた駅だけだったのでそのまま目的の駅で降りました(><)
あっりさんのお子さん、大人しく乗ってるとの事で うらやましいです~✩*
うちその後2歳くらいで電車が好きになるまで乗せられず(笑)

もし泣いたとしても 理解してくれる人も沢山いると思いますし 私の時のように直接文句いってくる人も なかなかいないと思います(´ω`)