※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べたいものによって、赤ちゃんの性別がわかるか気になる。例えば、以前はラーメンやお肉が好きだったが、今は甘いものやプリン、ケーキが食べたくなる。他の方はどんな食べ物が欲しかったですか?

お腹の子は男の子かな?女の子かな?👶🏻💞
食べたくなる物は関係ないだろうけど気になりました⋆*

1人目の時は毎日ラーメンやお肉が食べたくて、メロンソーダが飲みたかった🐣

今はお肉系が無理で甘い物が食べたくて、プリンやケーキばっかりで、カフェオレが飲みたい🐣

皆さんは妊娠中に食べたかった物や飲みたかった物はなんですか??(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

コメント

ままり

まさに今お肉が無理で甘いものばかり食べたくなります😂男の子でした❤

  • ママリ

    ママリ

    同じですね(* 'ᵕ' )⋆*
    私も今まさにそんな感じです😍

    男の子なんですね👶🏻

    • 10月28日
jj

寿司とスイカとトマトとところてんを食べまくってました!!
肉がダメでした😅

  • ママリ

    ママリ

    トマトわかります!(゚Д゚)
    私もトマト食べまくりました🤣💞

    肉ダメになる人結構いらっしゃいますね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月28日
  • jj

    jj

    寿司以外ほぼ水分だからプラス3キロで出産出来ちゃいました😊
    トマト出産してから一度も食べてません笑
    肉がダメなのは男の子に多いですね!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね🤔💞カロリーない物ばかりだと嬉しいですね(* 'ᵕ' )

    私はもう既に4kg増加……(笑)
    プラス3kgで出産されるなんて尊敬しかないです😭😭💦

    妊娠中だけ食べたくなる物とかあるし不思議ですよね(゚Д゚)

    男の子に多いんですか😳いま肉系が無理なので……もしや男の子かな?と思ってしまいますね🤔

    • 10月28日
mom☕︎

1人目は特に変わりなし悪阻なしで
2人目はジャンクフード(🍟🍔🍩🍜)が
無性に食べたくなる事が多かったです😅

  • ママリ

    ママリ

    悪阻なかったのですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💞
    ジャンクフード食べたくなる方も結構いらっしゃいますよね(* 'ᵕ' )🙌

    2人目は性別わかりましたか?👶🏻

    • 10月28日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    たぶん男の子です🙌💓
    同じ性別でも悪阻の有無や好みが違い
    びっくりです😂

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    男の子なんですね🐣💓
    本当に同じ性別でも全然違いますね¨̮♡私はまだ性別分かりませんが、好みが違ってびっくりしますね😳

    • 10月28日
たっくん

妊娠中、ポテトがめちゃくちゃ食べたくなりました!笑

  • ママリ

    ママリ

    ポテトわかります🤣💞
    私は塩分控えるように言われてたので食べれなかったのですが……😭マックのポテトが食べたかったです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

    • 10月28日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね😭💦
    マックのポテト!それです!(笑)
    かならずL食べてました。
    今じゃMの半分しか食べれません😂
    妊娠って不思議ですよね😂💕

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    どうして妊娠したらマックのポテト食べたくなるんでしょうかね🤔💞
    良くマックのポテトが食べたい!と言ってる方いらっしゃいますが中毒性ありますね🤣(笑)

    塩加減もたまらないですし😘

    食べれる量まで変わったのですか(゚Д゚)本当に不思議ですね😳😳

    • 10月28日
ツー

一人目を妊娠中はお肉やフライドポテトや炭酸が欲しくなって男の子でした👦
今、二人目を妊娠中ですがポテトが食べたいので男の子かなー?って思ってます💡

  • ママリ

    ママリ

    1人目は私もまさにそんな感じで同じです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💗

    男の子の予感なのですね◟̆◞̆自分の中でも予感とかありますよね🐣💓

    私は今回は甘い系だし女の子かな?と思ってたのですが…皆さんの回答を見たら男の子なのかも?と思ってます🤔🤔

    • 10月28日
みさき

普段食べないのに妊娠中は甘いものばかり食べてました!男の子でした👶

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    私も普段は甘いもの食べなくて、今回の妊娠で甘いものが食べたくなります٩(ˊωˋ*)و

    甘いものだから女の子?と勝手に思ってましたが、男の子だったのですね🤔💞

    • 10月28日
KHT

女の子の時は豆腐、納豆が食べたくて冷蔵庫は豆腐と納豆だらけでした。

男の子の時は果物と肉でした。

  • ママリ

    ママリ

    大豆系にハマってたんですね🐣💓
    体にいいですね٩(ˊωˋ*)و


    妊娠中に食べたくなる物ってどうしてあんなに頻繁に食べたくなるんでしょうかね🤔🤔

    果物と肉で男の子だったのですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )💗

    • 10月28日
  • KHT

    KHT

    はい…上の子の時は豆腐が大嫌いなのに妊娠して豆腐が欲しくて美味しくて…妊娠に気がつきました。
    産んだら豆腐は不味くて…

    下の子の時は妊娠したから豆腐が食べれるだろうか?と食べたら不味くて…
    スイカとリンゴばっかり食べてました(笑)

    無性にマックのポテト食べたくなりましたねぇ。
    男の子ジンクスぼちぼち当たってました!

    • 10月29日
rara

上の子の時も今の子の時も甘いものがすごく食べたくなります💕

  • ママリ

    ママリ

    甘いもの=女の子💞ってイメージがあったせいで、今回はもしや念願の女の子かも?😘と思ってしまいました🤣(笑)

    今の子は性別わかりましたか?👶🏻

    • 10月28日
  • rara

    rara

    私もそのイメージあります😋💕
    でもマックのポテトが異常に食べたくなる時があります🙄笑
    多分女の子かな?って感じです💕

    • 10月29日
なのは

長男👦→果物、生野菜、ゼリー、酢の物
次男👦→チョコ、ケーキ、揚げ物、スナック菓子

で同性でしたが正反対でした~‼
性別分かるまで絶対女の子だと思っていたので
エコーでおちんが見えた時は
「えぇぇーー❗」と衝撃でした笑。

今お腹にいるのは初の女の子👧で
悪阻の時は
お茶漬けと梅干し、卵かけご飯しか
食べられませんでした☆

3人ともバラバラで不思議です♪

食べ物はみんな違いましたが
👦の時は肌荒れ、ムダ毛が濃くなった(サロンで脱毛してたのに😢)
けど
👧の時はお肌ピカピカ、毛の処理ほぼしてなくても大丈夫
でした!

  • ママリ

    ママリ

    同じ男の子でも全然好みが違うんですね🤔💞

    正反対だと思ってしまいますよね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )私もまさに今もしや念願の女の子?😘と思ってました🤣(笑)

    卵かけご飯は生卵食べてらっしゃいましたか??(°0°)

    食べたい物が違い本当に妊娠は不思議ですね◡̈⃝︎⋆︎*

    えー!本当にですか😍🙌
    私も1人目では毛が濃くなりボーボーになってたのですが…🤣💦
    今は毛が生えてこなく処理してないです🤔💞

    肌まで変わるんですね(゚Д゚)🌟

    • 10月29日
  • なのは

    なのは

    2人めの時から生卵食べちゃってましたー💦
    1人目の時には考えられない…笑。
    お刺身とかもたま~に食べてます(๑¯ω¯๑)

    食べ物だけじゃなくて、
    次男の時は排卵日もズレて一週間前の行為で出来たので
    絶対に女の子だと信じてました笑。
    凄い生命力で生き残っててくれたんだなぁとびっくりです☆

    女の子ご希望なんですね~❤
    私の『毛理論(笑)』だと
    ムダ毛処理いらず=女の子っぽいですー🎵
    どちらでも可愛くて仕方ないけど
    出来れば両方生み育てたいなぁって
    思っちゃいますよね(*˘︶˘人)♡*。+

    • 10月29日