※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食は3回食です。旅行時に2日間ベビーフードを食べさせるのはどうか、食塩が気になるが衛生面では安心。他の方は旅行時にどうしているか気になる。

生後9ヶ月の娘がいます✴️
離乳食は3回食です🍴

旅行のとき2日間ほぼベビーフードってどうなんでしょうか?💦
ベビーフードだと食塩が多いのが気になってて😭
けど、衛生面で考えるとベビーフードが安心ですよね✨
旅行の際、皆さんはお子さんの離乳食どうされてますか??

コメント

deleted user

ベビーフードあげてました!!
ベビーフードのほうが栄養素もたくさんあるし、食塩とか気にせずあげてました(・∀・)

  • はな

    はな

    食塩気にされてないんですね!
    いつも表示見てしまいます💦😣
    栄養は確かに良いですよね🤗

    • 10月29日
まいか ◟̊◞̊ ♡

旅行の時は気にせずベビーフードあげてました💦

朝食のみホテルでバイキングとかだったら、おかゆとか食パンとか果物あげました!

  • はな

    はな

    ホテルの朝食だとおかゆあるんですかね?
    確認してみます😃
    食パン、フルーツ、ヨーグルトあたりなら娘も食べれそうです🤗

    • 10月29日
さちゃん

ベビーフードあげてます!
ベビーフードのが栄養しっかりしてるので気にしてないです!

  • はな

    はな

    栄養はしっかりしてますね😊
    いろんな食材入ってますし!
    食塩も気にされてないんですね😃

    • 10月29日
リー

ベビーフードの方が衛生的にいいと思うのでよく旅行行きますが、毎回ベビーフードです!!
ちなみに食塩がベビーフードに多いとかは気にしたことありません🙂

  • はな

    はな

    ベビーフードは衛生面で安心なんですよね😊
    食塩の表示見ると多いんですよね😅
    80グラム×2のセットを見ると1食で0.6グラムとか😭
    ふだん作る離乳食に塩分ほぼ使わないので心配になってしまいました😟

    • 10月29日
sooooooo

家でもずっとベビーフードだけ
あげてましたが大丈夫でしたよ\(◡̈)/

  • はな

    はな

    そうなんですか!
    なんだかそう言われると安心です🤗

    • 10月29日