※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ファッション・コスメ

来月10日に法事があります。長女の服装はこれで大丈夫ですか?(p*'∀`*q)…

来月10日に法事があります。長女の服装はこれで大丈夫ですか?(p*'∀`*q)

次女のお宮参りした時の服装です。寒いですか?

アドバイスください。

コメント

みゅーまま

子どもだからまだいいと思いますが白すぎのような…
上着でもう少し黒っぽいものはないですか?

• やっちゃん

やっちゃん

白過ぎますよね( ๑´•ω•๑)。夏は黒の半袖ワンピースでいけたんですが、さすがに寒くなったので。グレーならあるんですが、サイズオーバーで。(๑´罒`๑)

• 10月28日
AS ONE🌈

全体的に白い気がします...🤔
チュールのスカートも気になりますし...最悪中のTシャツと上着を黒にする方が良いかなーと思います。

自分の方の親族の法事なら多少は許されるかもですが...正直この格好で来られたら、え!?😳て思っちゃいます😂

• やっちゃん

やっちゃん

祝い事とかなら、いけそう服装ですよね(p*'∀`*q)。黒は半袖ワンピースしかなく、どうしようかなと。

• 10月28日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうですね😊お祝いごとやお食事会なら大丈夫といった感じですね🙄💕

半袖ワンピースあるなら、中に黒のロンティや長袖の肌着を合わせるのはどうでしょうか?重ね着が窮屈でなければ...
    黒系であれば多少チェック柄だったりしても大丈夫と思うので、普段使い出来そうな服を探してみてはどうでしょうか?☺️
    今日、赤ちゃん本舗行きましたがフォーマル系のお洋服もたくさんありましたよ🙆‍♀️

• 10月28日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに、義兄の娘ちゃんはこんな色合いのチェックワンピースで先日お葬式に来てました🙆‍♀️

• 10月28日
  • やっちゃん

やっちゃん

写真まで有難うございますヽ(〃v〃)ノ
    法事までに1度見てきます!(p*'∀`*q)

• 10月28日
ゆー

せめてカーディガンは黒やネイビーにして靴下も黒っぽくした方がいいと思います。購入が可能ならもう普段着にもなりそうな少し暗めの色を選んだ方がいいかもしれません。
保育園ですか?もし、幼稚園なら制服で行くっていう手もありますよ。

• やっちゃん

やっちゃん

ネイビーあるんですが、サイズオーバーでして( *'w')b。やはり黒目の服がいいですよね。ちょっと店で探します。
    因みに保育園なので、制服は無いんです😭

• 10月28日
あやか

法事ですよね!?
色も白すぎですし、チュールのスカートも気になります。
派手目に映るものは控えた方が無難かと思います。
私だったら、シンプルな黒いジャンパースカートを買って白い部分の面積を減らすかな。
出来ればインナーも襟付きにします。
子どもなので、そのくらい整えておけばジャケットはいらないかなと判断して節約します(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

100日目で、家でするそうです。
    幼稚園だったら制服でいいのですが、保育園であまりよそ行きのがなくて。また店で探します♫有難うございます!

• 10月29日