※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

別居状態で児童手当はどちらの県からもらうか不明。基本的に旦那の口座に振り込まれるが、状況がどうなるか知りたい。

県が違うところで別居状態の場合って児童手当は私が住んでる県からもらうのか旦那が住んでるところからもらうのかどうなるんでしょうか(´•ω•`)子供は私と一緒ですが、基本的に児童手当って旦那さんの口座に振り込まれるじゃないですか??どうなるんだろ(´•ω•`)

コメント

ひい

子どもの住所がある市から支給されると思いますよ。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私と子供は同じ住民票のところに住んでいるのでそこからってことですかね💡

• 10月28日

住民票のあるところからだと思いますよ!
口座は世帯で収入の高い方になっているはずです💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

住民票も別なのですが、、、子供の住民票があるところですかね💡

• 10月28日
りりママ

受給者変更をしないとずっと旦那さんの口座ですよ!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!!夫婦である限り別居状態でも旦那の口座じゃないとダメなのかとおもってました💦💦

• 10月28日
ゆちゃまま

別々の県で別居状態です。
私の場合は収入が高い方に入れるとのことで、調停中など離婚でなければ母親に変更はできないと言われました💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そこの県によって条件違うんですかね😭
    私も収入の高い方っていうのは前からしってたんですが別々の県に住んだ場合は確認してないので1度役所できいて見ます(^^)ありがとうございました(^^)!

• 10月29日