※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べさせようとすると、お皿やスプーンを叩いてご飯を散らかすことが多いです。この行動は一般的な時期的なものでしょうか?

離乳食についてなんですが、自分で食べさせると全然食べてくれないので私がお手伝いして食べさせてることが多いんですが、最近食べさせようとしてもお皿やスプーンを手でバンバン叩いてきてご飯が散らばることばかりです😭
皆さんのお子さんもこういう事するものですか?
時期的なものなんでしょうか?

コメント

うちもですよ😂
スプーン叩いて落とすと、あーあ!これ誰がしたの?ご飯こんなことしたらダメって言い続けてます😅やっとすこしマシになってきました!
楽しいこととイコールされなければやめると思います😊

ショコラ

自我が芽生えたかもしれません(^^)
椅子の下にはピクニックで使うシートなどを引いていました😊

テーブルには洗いやすいよいに、テーブルクロスをひいてみたり。

minne

うちなんて、離乳食始めた5カ月の時から毎回やられてますw
スプーンは自分で持ってないと口開けませんw
レジャーシートひいて、その上で食べさせてます。
そしたら、レジャーシートの外は少し汚れますが、掃除は楽です。
いつまでもこんな食べ方じゃないし、2、3年の間だ!と自分に言い聞かせて片付けしてます。
レジャーシートなら、さーっと拭いて多少汚れてても気にならなくていいですよ!使い終わったらさーっと拭いて、畳んで終わりです。