※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊活

主人の運動率が悪く、顕微授精をすることになりました。低刺激法で採卵周期スタートし、移植は2回後の予定です。経験談を教えてください。

顕微授精について、色々教えて下さい!
主人32歳、私29歳です。
主人の運動率が悪く、ボクサーをトランクスにする、サプリメントや食生活改善など色々頑張ってくれましたが、顕微授精をすることになりました。
次の生理がきたら低刺激法で採卵周期スタートです!
移植は凍結して生理を2回見送ってから行う予定です。
ワクワク半分、不安半分です…

低刺激法で排卵誘発した方、重度の精子無力症で顕微授精経験された方、どんな事でもいいので、ぜひ経験談を教えて下さい(*^_^*)
(採卵で何個取れたか、何個胚盤胞に育ったかなど…)

コメント

ママリ

低刺激だと、取れる個数は少なめだと思います。その分カラダの負担も少なめだと思います。
5個くらいとれて、2.3個胚盤胞になれば優秀な結果だと思います。

私は高刺激で、20個取れて4個胚盤胞になりました。少なめです💦

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり低刺激だと取れる数は少ないですよね(;_;
    にぽさんは20個中4個胚盤胞になったのですね!今6ヵ月のお子さんがその中の一人でしょうか(•ө•)♡
    なんとなく不安ですが、先生を信じて頑張ります!

• 10月28日
ちゃお

こんばんは^^

うちも主人の精子の運動率、数がかなり酷く顕微鏡じゃないと無理です💦と言われました😱😱😱

私は低刺激が合わず、アンタゴニスト法で採卵をする事が多かったので、参考にはならないかもですが…😓💦
低刺激の時は3、4個だったかと思います!
数が少ないので、全部初期胚での凍結になりました‼

緊張するかと思いますが、ストレスを溜めずにたくさん毎日笑ってくださいね😁👍

• みんちゃん

みんちゃん

低刺激もアンタゴニストも経験されて今妊娠中なんですね(^^)おめでとうございます♪
    刺激法に合う合わないがあるんですね〜(*_*)
    資金的にゆとりがあるわけではないですが、一度で諦めず、私も何回か挑戦したいと思います!

毎日笑う、大事ですよね😁家庭でも仕事でも穏やかに過ごしたいと思います❤️

• 10月28日
ハチミツ

私もアンタゴニスト法でした。
13個取れて全て顕微授精、
そして9個受精、
3つだけ胚盤胞になりました。
そのうち1つを移植して今に至ります。
応援してます。

• みんちゃん

みんちゃん

一回の移植で妊娠されたのですね(^^)おめでとうございます!
    一つでも移植できる卵ちゃんが育ってくれれば可能性はゼロじゃないんだ、って勇気をもらいました!

応援ありがとうございます❤️

• 10月28日
cannyᰔᩚ

こんばんは😄

私も同じく、低刺激法でした!
2回したのですが、結果はというと…

1回目→3個採れて全て受精したものの、初期胚1個を凍結した以外は成長過程で全滅。残った1個を移植したけど陰性。

2回目→先生からショート法でも良さそうだけど、前回と同じ方法で行くと言われる。結果1個採卵できたが、空胞でキャンセル。

となり、まだ結果は出ていません😭
3回目に向けて動き始めたところです✨

初めての顕微受精、特にドキドキですよね😢
先生も最適な方法で決定されると思うので、信頼して、お互いに授かれたらいいですね💓

• みんちゃん

みんちゃん

同じ低刺激法での採卵、とても参考になります。
    na*yoさんは3回目の採卵の準備中なんですね!
    低刺激法だと採卵数が少ないのがネックですよね(+_+)na*yoさんの先生はとても信頼できる先生なんですね✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月29日
こっちゃんmama

こんばんは。

参考にはならないかもですが…
私の旦那は運動率と数がかなり悪く、顕微授精を勧められ、昨年の夏に行いました。
みなさんが言ってる~法とかは分かりませんが、10個以上取れて、何個かは忘れてしまいましたが、いくつか移植して、2つはしっかり育ってくれて、そのうちの1つを移植、もう1つは胚凍結してます。

大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

• みんちゃん

みんちゃん

返信が大変遅くなりました💦
    コメントありがとうございます❤️
    こっちゃんmamaさんは顕微授精でお子さんを授かったのですね✨おめでとうございます❤️
    そして凍結した胚が残っていらっしゃるんですね✨
    旦那の運動率が悪いと顕微授精でもダメなんじゃないか😱と弱気になっていましたが、こっちゃんmamaさんに続けるよう、前向きに挑みたいと思います😁
    頑張ります❗

• 11月3日