※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

1階に引っ越してきた30代夫婦と赤ちゃんが、物音が響いて困っています。足音や泣き声が気になり、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

大東建託(鉄筋)アパートの1階に住んでいます。
最近、30代の夫婦が引越してきたんですが物音がすごく響きます😓
挨拶に来た時は感じのいい夫婦で、7ヶ月の赤ちゃんが居ると伝えてあります。

前に2階に住んでいた方は静かで足音などあまり聞こえなかったのですが、今の方は、ドスンドスンと歩くのと
21時以降、荷ほどきなのか床に物を置く音がうるさいです💦
そして、娘が泣くとドンドンと足で床を蹴ってる音がします😓
日中でも夜中でも、泣くとするので狙ってますよね💦
泣き声は響くしうるさくて申し訳ないと思っていますが、毎日泣くたびドンドンやられるとストレスです😥
どうすればいいでしょう、、、

コメント

©️

大東建託ですが、上の人の足音やバイブ音って結構聞こえますよね💧
うちも子どもが泣くし、上なんて3人もいるので、よく上は運動会状態です💧
お互い様だし、駐車場とかで出会った時にいつもすみません〜〜💧ってお互い話したり子どもの顔見せたりしています。
上からドンドンされるなんてとんでもないですね。とにかく出会った時に下手に出て腰低くいつもすみませんって謝っていい人アピールしとくのが無難かと思います( ゚д゚)

• らんぴ

らんぴ

聞こえますよね💦
    ドンドンされるたび怖くなります😥
    歩くようになったらもっとうるさいですよね💦
    会ったら謝ろうと思います😓

• 10月28日

うちは、大東建託の2階に住んでいます。
逆に下の階の、お子さんの足音が、2 2時過ぎまで走り回っているのか、響いてきます。
やはり、大東建託は音漏れひどい物件なのかなと思ってますf(^^;
うちも最近歩き出しましたし、これから、走り回るだろうから、お互い様と思ってなにもしないですf(^^;

• らんぴ

らんぴ

下の階の足音は結構響くものですか??💦
    22時だと少し迷惑ですね😓
    歩くようになったらもっとドンドンやられるかと思うとこわいです😥

• 10月28日
みき

弟が昔大東建託に住んでいましたが壁薄いって言ってました。隣が赤ちゃんがいて泣き声がよく聞こえるけど姉ちゃんが赤ちゃんいるからこんなもんだよねー、大変そうだなって思ったって言ってました💦
多分子どもがいないとわからないですよね💦

• らんぴ

らんぴ

壁薄いんですね😓
    二階の方も子供いたら違ってましたよね💦
    お互い様なので今は我慢です😓

• 10月28日
かたくりこ

うちの上の人は同じくらいの子どもがいて、夜中にギャン泣きしてるのが聞こえますが
外で会ったらしゃべるし、うちもなのでお互い様、と思えます。

子どもが居ない方からしたら
泣き声はストレスなんでしょうけど…
どうしようもないですよね!
こっちだって泣かせたくて泣かせてるんじゃないし。。
それより大人の騒音の方が、
静かにしようと思えばできることですし。

…と思って隣人(夫婦2人住まい)には
『いつも申し訳ないです。うるさいですよね、、?』
と会ったら言ってます。
心の中では(あなたたちの声丸聞こえですよ!!)って言ってます。

• らんぴ

らんぴ

ドンドンやられるのがストレスです😓
    何で泣きやませられないんだ!って思ってるんですかね💦
    私も会うきかいがあったら一言謝りたいんですけどね💦💦

• 10月28日

私も大東建託に住んでます。
赤ちゃんが泣くと申し訳なくて、私もストレスたまってます(´・ω・)
でも引っ越すのも大変だし…こっちが神経質になりすぎると、赤ちゃんにも伝わるし(´・ω・)
難しいですね!あまりにもドカドカ蹴ってくるなら大東建託に連絡した方がいいです!
先に赤ちゃんいることも伝えてるのに嫌な人たちですね( ̄^ ̄)
念のため録音しといた方がいいですよ!

• らんぴ

らんぴ

ストレスですよね💦
    大東建託に連絡してみようかなとも思いましたが、関係が悪くなりもっとひどくなったら嫌だなと思ってできません😥

録音!その手がありました(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

あまりにもひどいなら、相談だけでもしてみるといいかもしれないです!大東建託も騒音のクレームとかよく入ると思うので(´・ω・)
    解決できるといいですね(*_*)早く一軒家に引っ越したいです(´∀`*)

• 10月28日
  • らんぴ

らんぴ

ひどくなったら相談してみます!
    私もはやく一軒家に住みたいです😳

• 10月28日
ぴーちゃん

うちも昨年までは大東でしたが、かなり音響きますよね😅
うちは二階でしたが、下の人の携帯のバイブ、鼻歌なども聞こえてました😅
会うたびに、いつも子供達がうるさくてすいませんと声かけてましたよ💦
それでもあまりにやられるようなら、管理会社に連絡したほうがいいです!
個人的にトラブルよりは間に入ってもらうほうが安心ですね😅

• らんぴ

らんぴ

バイブも聞こえるんですか😵
    下の音も結構聞こえるものなんですね💦
    今は様子みて、ひどくなったら連絡ひてみます😓

• 10月28日
S

わたしも大東建託に住んでます!
うちは二階なんですけど、隣の人と寝室が向かい合わせだったみたいでイビキやアラーム、その他の生活音すごい聞こえてきてストレスだったので寝室変えました😂

大東建託すごい壁薄いんだなと実感してます😣
管理会社の電話もなかなか繋がらないし…笑
軽く相談で電話してみるといいかもしれません!
全部屋に生活音に気をつけましょうみたいな手紙配布してくれますよ🙂

• らんぴ

らんぴ

イビキまで聞こえるんですか!
    やっぱり薄いんですね😓
    ひどくなったら相談してみます💦

• 10月28日
むな

大東建託はかなり薄いですからね(>_<)うるさくてすみませんって会ったら言えばいいと思いますよー☆

• らんぴ

らんぴ

そうですよね💦
    会ったら謝ります😥

• 10月28日
  • むな

むな

子供なんですしそんなに気にしなくていいと思いますよー!

• 10月28日