※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

マイホームの工事請負契約を増税前か後にするか迷っています。住まいの給付金やローン減税の影響も考えています。土地だけ買って4月にハウスメーカーと契約することは可能でしょうか?つなぎ融資代も気になります。教えてください。

マイホームを今検討していて、
工事請負契約を増税前か増税後にすべきか迷っています。

1年くらい土地を探していていい土地を見つけました。
最近になって住まいの給付金が拡大することを知り、
ローン減税15年に延長もすると聞いて悩み中です。。。

我が家は8パーセントだと住まいの給付金は対象外になります。
ローン減税15年に延長ってことは1年20万返ってくるとして100万は得ってことですよね?💦
なら増税後の方が得だと思ったり…

そもそも土地だけ買って
ハウスメーカーを4月に契約することは可能なんでしょうか?
そうなるとつなぎ融資代とかもかかってくるの?

どなたか教えてください😂

コメント

オレンジ

土地と上物はセットです。
土地だけ手をつけて、後は待ってくれ、というのはできません。
できたらみんなしてますね。

だから土地は出会い、で早い者勝ちって世間でみんな言うんですよ。

• さくら

さくら

そうなんですね💦
    ありがとうございます 🙌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

家を建てる前提で土地を先に買う場合は住宅ローンの対象になると思います😊

土地購入から家の引き渡しまでの期間は借りる場所によっては様々みたいです。

4月って来年の4月ですよね?それならあと半年くらいなので、問題ないと思いますよ😆!

ハウスメーカーとの契約って、この図面で着工しますね!って事なので、間取りとか全部決まった状態で契約になりますよ。それまでの間取りを考えたりする期間は仮契約になります。
なので4月以降に間取りなど全て完成すれば良いと思います💡

ウチは8月に土地の契約をして、早くから買うとつなぎ融資がかかるので、不動産屋が2ヶ月先延ばしにしてくれて、土地は11月に引き渡しでした。
ハウスメーカーとの仮契約も8月で、そこから間取りを決めて、11月に契約しました。

• さくら

さくら

ありがとうございます!🙌
    なんか聞いたら出来ない?みたいです😭
    マイホーム頑張ります!!

• 10月29日