※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児用の乳首で飲ませたら遅いかも。四カ月用の準備が必要か?ミルクにしたら混乱して母乳を飲まなくなる可能性は?

今度新生児の時以来初めて子供を預けます。

完母なので、出産前に買った新生児用の乳首しかなく、一回試しにそれで飲ませてみたら飲みはするんですが、遅い?ような気もします。いつも哺乳瓶であげてないのでよくわからないんですが、やっぱり四カ月用とかを準備した方がいいですよね?

預けるために一回ミルクにしたら乳頭混乱で母乳飲まなくなってしまうことありますかね💦

コメント

みにおん

4ヶ月で新生児用の乳首は小さ過ぎると思いますよ〜💦出なさすぎて怒ってミルク吸わなくなるかもしれません😭💦
1回ちょこっと吸えても気分で咥えてたりするので預けるまでにあと数回ミルク飲ませておいた方が良いかも知れません。
乳頭混乱はどうでしょ…1回だけなら大丈夫ではと思いますが…うちは3ヶ月で哺乳瓶拒否されて8ヶ月で哺乳瓶受け入れてくれた感じです😂

• ゆき

ゆき

やっぱり小さいんですよね💦
    大きいので買って飲ませてみます😓

うちの子体格良くて、4ヶ月で8キロ超えてるんですが、普通の4ヶ月用で大丈夫なんですかね??

乳頭混乱はやってみなきゃわかんないですよね😭😭

• 10月28日
にゃん

哺乳瓶のサイズで飲みやすい飲みにくいがあるので。
飲むのであれば大丈夫だと思いますが。
月齢にあった乳首のが安心かなと思います。

母乳拒否
哺乳瓶拒否
を経験しましたけど。
哺乳瓶であげたから母乳拒否になってはいないです
(๑>◡<๑)

• ゆき

ゆき

なるほど。試しに大きいのも買ってみます、、飲みにくくてミルク拒否になっちゃうと困るので😓

そうなんですね!拒否されると大変ですよね😭

• 10月28日