※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

説明が下手でめちゃくちゃかもしれませんが質問させてもらいます。旦那…

説明が下手でめちゃくちゃかもしれませんが
質問させてもらいます。

旦那から離婚したいと言われました。
自由になりたい解放されたいみたいです

去年、私が妊娠中に旦那は浮気をしました
相手は離れて暮らす絶対会えないよねって距離の人でした。
そんな会ったこともない人に本気になり居なくなりました。
けれど1ヶ月経たないで私の事お腹の子が気になり戻ってきました
戻ってきた時には住んでいた家も出てたので、旦那の実家暮らしになりました。
いざ戻ってきても何日かしたら女と連絡を取りまた行く準備をしていました。
そしてまたいなくなりました。また数週間で戻ってきました。
あっちも気になり、こっちも気になり
そんな生活をしていました。
臨月になり、また出てくのかなって思いながらいたら
私が居ない間に出て行ってました。
理由は居場所がない。でした

私はそんな旦那だけど好きだから別れるなんて考えられませんでした。
(出て行く度に離婚してっていわれてました)

子供が産まれて、産まれたことを報告したら
自分の子供が可愛い育てたい触れたい
今までの事を反省している。
一緒に育てたいと謝ってきました

私は許しました。

そして戻ってきて私の実家で暮らしています

戻ってきてもやっぱり女好きは治らず
ネット上で色んな女と連絡取ったり電話したり
女関係でまた揉めました。

もう何言っても治らないし、放っておこうと決めて
何もいわなくなりました。

最近また女に本気になり
1番最初に書いたように離婚したいと言ってきました。
本人は兎に角遊びたくて、自由になりたい
自分のことしか考えていません。

私はもうどうしていいのかわからなくなりました。
付き合って、結婚して7年くらい一緒にいます
私の10代20代はずっと旦那と一緒でした。
なので旦那がいないっていうのがなんか変で。
でも一緒にいても同じ事を無限に繰り返すのかな?と
考えたり、
離婚する、しないをずっと考えています。
ネットでもたくさん調べたりして
色んな人の話を見たりしてます。

あなたならどういう選択をしますか?


読んでくれた方ありがとうございました。
文章力がなく申し訳ありません。
書きたい事がまだたくさんあるけど
話しがごちゃごちゃになってしまうので
何か疑問に思った事があったら質問してください
お願いします。

コメント

deleted user

私だったら離婚します!
浮気癖って直らないですよね…。多分、旦那さん遊び足りないんだと思います。10代20代いっしょに過ごしてたからこそ、今まで他の女の人と経験ない分他に行きたくなる、みたいな…。
もう別れて痛い目見ろー!って思っちゃいます。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます😢
    遊び足りないはあると思います。
    旦那は私が初めての相手で長く付き合うのもお互い初めてでした。
    他の女の人と遊びたい恋愛したいってなってると思います…。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人が父親になれる気はしないし、父性より恋愛感情優先になりそうなので私だったら別れます。今までそういうの経験してないからこそ盛り上がってるだけだと思います😭

    • 10月28日
🍀

離婚の一択です( ͡° ͜ʖ ͡°)
他の女触った手で
触れられたくないです

はち

私なら、自分の気持ちの前に子供のことを考えて離婚します。

キラキラ星

私なら即離婚します。
そんな人この先直るはずないです…
妊娠中、生まれてからもそんな感じなら子供にも会わせたくないし触れさせたくないです。この先もずっとそんな感じで都合のいい女だと思います。子供のために別れた方がいいと思います…

ゆってぃー

私なら離婚します‼️
これからもずっと同じことの繰り返しになると思うので😅そして子供にも会わせません🤚

やままま

私自身、浮気されたことがないので自分がされたらどうなるか実際分からないですが、
浮気されてるかも、って疑うだけでも疲れるので離婚します。

もちろん、旦那からも相手の女の人からも慰謝料ぶんどります。(笑)

なにより子どもが可哀想です。

クローバー

初めまして。
とても辛い思いをされましたね。
私は浮気は何度も繰り返す物と思っているので、これからも、みぃさんが傷つくのは辛すぎます。
だから、離婚した方が良いと思います。
みぃさんをもっと大事にしてくれる人と一緒になってほしいです!
でも、最後に決めるのはみぃさんなので、私の意見を参考にしていただければと思います。

あゆ

性格っていうのはなかなか変わらないですよ。一度浮気する人は二度、三度浮気するって思ってます😔
みぃさんの文を見ていると、旦那さんは優柔不断で女好き。そして女に惚れやすいという感じがします。
この先一緒に居てもまた浮気され別れを切り出され、そしてまた謝られるの繰り返しだと思います。
私だったら自分のためにも、これからのお子さんのためにも旦那さんとは別れる選択をすると思います。
パパがいることが必ずしもいいわけではありません。
パパがいなくてもママだけの愛情でのびのび育ってる子供をたくさん見てきました😊
後悔しないような道を選んでください。

totonu

離婚一択ですね。
自分のお父さんが、女の人に会いに行っていなくなるって考えたら気持ち悪くて精神病んじゃいそうです。そんな人と離婚しないお母さんにも不信感と言うか嫌な気持ちになります。
子供の為に離婚してください。
もちろん証拠集めて相手からも旦那さんからも慰謝料ぶんどって下さい。

ももも

私は、旦那さんはみぃさんの優しさや愛情に甘えてるからフラフラしているだけで、
旦那さんが最後に帰ってくる場所はみぃさんなのかなと思ってしまいます、、、。
他の女性は所詮浮気相手で、結婚(現実)が絡まないから盛り上がってしまうでしょうが、
妻にしたいのはみぃさんしかいないからこそ、最後は戻ってくるのかなと💦

もうふ

私なら離婚します。
子どもが産まれても変わらないなら、それ以上の"旦那さんが変われるタイミング"は無い気がします。

それに、みぃさんのご両親や友人からしたら、みぃさんがそんなつらい想いしてるのはかなり心苦しいでしょうし、幸せになってほしいと思っているのでは?

弁護士たててでも養育費は貰った方が良いです。
後々、好きな気持ちが無くなった時に
馬鹿な男に捕まった、お金ももらわずに…と後悔するかもしれません。

ぴま

皆さんと同じく、離婚一択ですね。
文章読む限り、色々だらしなく無責任そうなので
養育費の支払いもしなくなる可能性も考えて、支払われなかった時に給料差押えのできる公的書類があるので必ず書いて貰います。

tomato11

離婚します

子供の将来のためにもよく考えたほうがいいと思いますよ。そこまでの浮気癖なら正直治らないと思います。

私は母が離婚直後に知り合いの男性宅に通っているところを見ました。メールのやり取りもみました。離婚前から会ってたようです。とてもショックでした。

自分がいくら旦那様を好きでも、子供に辛い思いはさせないでほしいですね。

🌈

離婚します。
私も浮気されて気持ちはわからなくもないですがそこまで好き勝手されてまでも一緒にいようと思います?

子供がある程度大きくなるとわかりますよ。私の母親ですが男と遊んでて心底母親嫌いになりました。あんな人には絶対なりたくないしなんであの人の子供なんだろうって思うくらいです。
子供に辛い思いさせたくないなら早めに別れるべきだと思います。

かモ

離婚派が多いですが、みぃさんの場合旦那さんが毎回離婚したいと言ってるのでいつでも離婚できる状態ですよね!みぃさんの気持ちが大事だと思います!そんなに浮気ばかりするのに好きっていうのもなんか素敵です。離婚経験者の方が離婚はいつでもできるって言ってました。何を言いたいのかと言うと、いつでもできるんだから焦ってしなくていいとゆうことです(^_^;)

悪魔chan

私も離婚一択ですね💦

ですが。。
みぃさんがそこまで旦那さんのことを思うなら証拠をちゃんと抑えてから養育費、慰謝料をがっぽりもらうことを話して相手の反応をみます。

それでも変わらないのなら即離婚で、言った通り養育費と慰謝料をもらうべきです。

みぃさんとお子さんが嫌な気持ちにならずに幸せになれることを祈っています。

m

好きだから許してしまう、別れられない。
すごくわかります。
好きだからこそ余計辛いですよね。

きっと、ずっとみぃさんと2人の生活だったのに
赤ちゃんを授かったことで
みぃさんを取られてしまったような、
居場所が無くなってしまったような感じが
したのかなあ、なんて思ったりします。

でも、女癖が悪いのとは別です。
そこに関してはみぃさんが
家事育児を頑張ったってバリバリ働いたって
どれだけ旦那さんを愛しても治りません。

みぃさんの人生の中で旦那さんが
とても大きい存在であることはわかります。
大切に思うのも理解出来ますが、
きっとこれから先の人生の方が長いし
今よりもっと幸せになるチャンスはずです。
今後いい出会いがあるとすれば、
別れた方がいいのでは?
ってわたしは思います。

長文失礼しました(._.)