※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
子育て・グッズ

肌着の着せ方について相談です。家の中では短肌着に厚めの服を1枚、薄い時にはもう1枚着せています。常に家の中では抱っこでひざ掛けに包んでいます。

おはようございます
服装について質問です(o^^o)

縫い目が肌に触れないような、肌着ってどの位まで着せるものですか⁇

普段どの位服を着せてますか⁇

うちは家の中だと、短肌着に厚めの服を1枚か、薄い時にはもう1枚着せる感じなのですが(^_^;)
あと、常に家の中だと抱っこで一緒にひざ掛けに包まってる感じです(*^^*)

コメント

koizumiho

うちも同じです。
うちは長着にキルトロンパースorスウェットロンパースです。
寝る時はフリースのベストきてます。

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    よかった(o^^o)
    私が寒がりで、いつもヒートテック着てるのに、赤ちゃんのヒートテックって売ってないし寒くないのかなぁって思ってました(笑)

    • 1月9日
H@rum!(25)

3ヶ月なら縫い目が触れても
大丈夫じゃないでしょうか?
肌が弱かったらわかりませんが。

長袖ロンパースの肌着にロンパース着せてますよ(*^^*)
昼間などはそれにベスト着せてます

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    まだ肌トラブルは出たことないので、肌弱くないと思います(*^^*)
    それじゃあ、そろそろヒモタイプの肌着を卒業してみます♡

    • 1月9日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    じゃあ大丈夫ですね☺️

    短肌着だとお腹
    出ちゃいますもんね(´・_・`)
    うちは新生児の時から
    紐タイプの下だけボタンの
    ロンパース肌着でした😊
    寒いので風邪ひきませんように😘

    • 1月9日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    ちびっこのせいか短肌着でもまだお腹出ないです(笑)
    でも、お腹冷やしちゃ困るので、ロンパースの下にタイツ履かせてみたりしてます(*^^*)
    オムツ替えが少し面倒くさいけど、寒いよりはいいかなぁ〜って(^-^)/

    • 1月9日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    そうなんですか(*^^*)
    寝てる間に上がっちゃって
    朝オムツ帰る時いつも
    お腹出ちゃってました😅

    タイツめんどいですよね😓
    うちはレッグウォーマー
    履かせてます😋

    • 1月9日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    レッグウォーマーいいですね♡
    まだ試したことなかったです(*^^*)

    旦那さんが抱っこすると、全部上に上がっちゃって(^_^;)肌着は胸元にきてるし、ズボンもいつも足が出ちゃって(・_・;
    そのせいもあって、短肌着もしまえて、足もズレないタイツを選んでます(笑)

    • 1月9日
きみぽん

私は、首が座って着替えさせやすくなったら
(だいたい3ヶ月頃)
前開きの肌着や
股下のみ開く肌着を着せます♪
 
普段の服装は同じ感じです∩^ω^∩
住んでる地域によって寒暖差があるので
一概には言えませんが…
コンビの長い肌着1枚にロンパース
とか
そんな感じです( ´﹀` )

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    よかった♡
    同じ感じです(o^^o)

    • 1月9日