※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

後頭部を打ち、吐き気や涙、ギャン泣きがある場合、病院相談をお勧めします。

頭部を強打した後について相談です。

26(金)の夜、
つかまり立ちの姿勢から転倒し、ジョイントマットを敷いた床で後頭部を打ちました。
その時は激しく泣いたものの しばらく抱っこしてると泣き止みました。

27(土)お昼寝をしても、いつもより眠たがる気がしたのと、午後のミルクの後すぐマーライオンの用に吐きました。でも普段からちょくちょく吐くので、いつもより量が多いものの異常があるのか判別できず💦
その日ミルクは毎回普通に飲みました。

28(日)夕方 突然ギャン泣きし始めたと思ったら、鼻から濃い牛乳のような液体を出しました。鼻水程度の量です。哺乳からは3時間弱たっていました。
抱っこしてもなかなか泣き止みませんでしたが、10分強で一旦泣き止んだので、ミルクの時間だったこともあり、ミルクをあげてみると全部飲み干し安心したのも束の間、また10mlくらいゲボっと吐きました。
その後ウンチをしたら落ち着き、今は穏やかに寝ています。

27(土)と28(日)の様子は普段なら気にしないのですが、後頭部を打っているだけに気になってしまい、、、
この程度なら様子みていて大丈夫でしょうか?
みなさんなら病院に相談しますか?

コメント

COCORO

♯8000に電話されたら☎️どーですか??ここより専門かなーって思います。

大丈夫かと言われると分かりません。
お母さんがお子さんの一番近くにいる人なので、心配なら私なら病院に連れて行き、医者が大丈夫と言ったがお母さんも安心しませんか??

• 彩り

彩り

#8000電話してみました!
    頭を打って20時間何もなければ概ね大丈夫と言われてるけど、また吐く様なら病院に電話してみてください、との事で今日一日様子をみてましたが、大丈夫そうです👍
    ありがとうございました!

• 10月29日

うちの子もかなりうしろに転倒して後頭部うちまくってました💦心配になりますよね😓
私は毎回#8000に電話して聞いたのですがその際言われたことは
・24時間以内に何度も吐く
・目の焦点が合わない
・呼んでも反応しない
ということがあったら病院へと言われました!頭を打って吐くのは危険と言われたので、様子をしっかりみててねと言われました!

• 彩り

彩り

詳しくありがとうございます!
    3つとも当てはまらないので少し安心材料になりました!
    私も#8000に相談してみたところ、その様子は胃腸系の風邪の可能性もと言われ、鼻水出したりしてたので納得がいき、安心できました。
    鼻からミルク出した時の泣き方が激しかったので心配になりましたが、夫に 鼻からミルクが出たから痛かったんじゃない?と言われ、それもそうか、大人でも痛いな、と冷静に考えると腑に落ちました🤣💦
    今日一日元気に過ごしてたので大丈夫そうです!
    ありがとうございました☺️

• 10月29日
JMK***S 活動中

ネットニュースですけど、つかまり立ちの状態から後ろに倒れた赤ちゃん、何故か酷い状態だったそうです。

不安でしたら、病院に相談した方が良いですよ。😄

• 彩り

彩り

コメントありがとうございます。
    #8000に相談してみました。頭を打った事に関しては大丈夫そうなのと、胃腸炎系の風邪の可能性も、と言われ思い当たる事もあり安心できました☺️

• 10月29日
ren

わたしなら気になるなら病院に行きます。
何かあったとき後悔したくないので。
何もなければ安心ですし。

• 彩り

彩り

#8000に相談してみました。
    結果、大丈夫そうだなと思えて少し安心できました☺️
    コメントありがとうございます。

• 10月29日