※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん。
ココロ・悩み

子供に影響はありますか?母乳から薬の成分が出るか心配です。死ぬ可能性はありますか?

助けてください。聞いてください。

最近、胃の調子が悪く昨日病院に行きました。
逆流性食道炎の疑いと診断されて薬を
もらいました!
母乳を飲ませたあとに自分は薬飲みました。

そして、子供も風邪を引いてて薬が出てます。
その事を医者に聞くの忘れて…。

薬を服用してから7時間以上経過してて
朝、子供に薬を飲ませなきゃいけないん
ですが、母乳からあたしが飲んだ薬の
成分とか出ますか??

今、子供は何気ない顔で飲んでますが
心配です。

死んだらしますか???( ; ; )

コメント

しぃ君ママ

答えになってないですが

ちょっと前に胃薬飲んで様子みましょうと
言われ授乳中でも飲めるますか?って
聞いたら服用中は辞めたほうが良いと
言われ授乳優先にすることにして
服用してません😅

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    基本胃薬は授乳期妊娠中は飲んだらダメだと
    かいてあるそうですよ😓

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    前にパンシロンとゆう胃薬
    飲もうと思ったら後ろに
    授乳中の〜って書いてあって
    知り合いの助産師に聞いたら
    いいよ!って言われたので
    飲みましたが、今回は子供も
    風邪を引いてるので、あたしの
    飲んだ薬がおっぱい通して
    子供の体に入って、子供も薬を
    飲んでるので、混ざってしまうと
    思い、不安でっ( ; ; )

    • 1月9日
ゆーみ(o^^o)

その薬がどんなものかはわかりませんが、たぶん大丈夫だと思います!
たいていの薬(1日3回とかの)はママが薬服用後2〜3時間置いていれば母乳に影響ないそうですよ。←2日前風邪で内科に行った時にお医者さんが言ってました。
2〜3時間経っていれば、母乳に含まれたとしても100分の1くらいの量にしかならないって言ってました。

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    その薬は、ガスモチンとか
    胃腸の調子を整える薬だとかです。

    大丈夫ですかねっ( ;´Д`)
    心配で、心配っ( ; ; )
    あたしのせいで、子供が
    変な病気になったり死んだり
    したらどーしよーって。

    ゆーみさんも、風邪を拗らせたん
    ですねっ( ; ; )お大事にしてください。
    あたしも風邪ひきましたあ( ;´Д`)

    2〜3時間経てば大丈夫なんですね!
    しかもお医者さんから言われた言葉
    なので安心しました( ; ; )

    • 1月9日
hinaSUN

おはようございます☆
7時間経過してるので大丈夫かとは思いますが念の為母乳はミルクに置き換えて、9時10時になったら産科や内科に電話して聞くのはどうですか??
インターネットでも薬の名前、母乳と検索すれば多少出てくると思いますよ(^ω^)

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    ご回答ありがとうございます♡

    インターネットで調べてたんですが
    子供がギャン泣きして、詳しく
    調べれなくて、薬もあげなきゃ
    いけなくて、あげちゃいました😭

    • 1月9日
  • hinaSUN

    hinaSUN


    育児って不安が付き物ですよね(>_<)
    いきなり病気になったり、死に至る事は無いと思いますよ*赤ちゃんも排泄などで成分も流しているはずなので、様子見てて元気に飲んで過ごしているなら大丈夫だと思います(っ´ω`c)あまり自分を責めすぎ無いようにしてくださいね!

    • 1月9日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    本当に不安ですっ( ; ; )

    あたしのせいで、細気管支炎に
    なったのかな?とか思ったり
    あたしのせいで死んじゃったら
    って思うと、心配でっ( ; ; )

    親には神経質すきる!って
    言われるんですが、神経質に
    なりますっ( ; ; )

    暖かいお言葉ありがとうございました♡

    • 1月9日