※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジヨンたん
妊活

排卵日検査薬の使用タイミングや見方、朝夕の測定時期について教えてください。

排卵日検査薬、タイミングについて教えてください‼︎前回排卵日が12月20日くらいかな?と思います。生理は1月2日〜8日、ルナルナでは次回排卵日が15日、タイミングおすすめ日が13日となっています。今回から排卵日検査薬を使用しようかと思ってます☺️❤️
何日くらいから使用したらいいのか、朝と夕測定するのは何日くらいからがいいのか、排卵日検査薬の見方とそれと照らし合わせたタイミング法を教えていただければと思います…
質問ばかりで申し訳ないのですが、経験者や詳しい方、教えてください( ˟ ⌑ ˟ )💦💦

コメント

らら

こんにちは(*^^*)
私も以前何度か使いましたが、確か説明書に周期ごとに測り始める日にちが書いてありませんか?
確か28日周期の場合だと、月経開始日を1日として11日目〜検査だったような☆
(周期にあわせて検査日も1日ずつプラスしてください!)
私は11日目からだと差があまりわからなかったので、その10日目ぐらいから測ってました!
回数は、1日2回朝晩で時間を決めて排卵日終わるまでやっていたので結構消耗しました(>_<)!!
ご参考にしてみてください♡

• ジヨンたん

ジヨンたん

コメントありがとうございます‼︎
    これから検査薬を購入予定です♡
    説明書にも記載があるんですね!
    排卵終わるまで測るとなるとかなり消耗しそうですね…💦
    買いだめして頑張ってみようと思います❤️

• 1月9日
  • らら

らら

これからなんですね♡
    友人のママに紹介してもらい、ネットで20本入りとかのものが安く売ってるので、それを購入しました♡
    消耗品ではありますが、質は落としたくないのでたくさん調べて、ドクターズチョイスと言うものがとても口コミよかったので是非ご参考にしてください♡
    赤ちゃんが来てくれる事、お祈りしております(*^^*)

• 1月9日
  • ジヨンたん

ジヨンたん

写真付きでありがとうございます‼︎今回はとりあえずドゥーテスト12回分とチェックワン5回分買ってみました!😊✨✨

次回からはそれを購入してみようと思います(^O^)

• 1月9日
  • らら

らら

楽しみですね♡
    体調に気をつけて頑張ってくださいね♡

• 1月9日