※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

娘がしまじろうに夢中でテレビを見たがる時、他の方はどうしているか気になりますか?

しまじろうに物凄くハマってしまった娘…テレビを見せろとリモコンを押し付けてきます😭踊ったり真似っこしたりいい効果もあるのですがあんまりテレビばかり見せたくなくて…同じような方どうしてますか?

コメント

みかん

うちも8ヵ月ですけど絶賛テレビっ子です💦最近スマホでカメラを向けても、常にテレビの画面を観てるのでカメラ目線になかなかならなくて焦ってます😭テレビの無い部屋に連れていって本を読んだり、おもちゃで遊んだり庭で日向ぼっこしたり散歩する時間を増やしてます😅

• ちょこみんと

ちょこみんと

テレビの威力おそるべしですよね💦全く見せないのは無理なので時間を決めてあと絵本読んだり手遊びうたとか色々やっていこうと思います!

• 10月28日
ぴぴ

こどもちゃれんじはどうですか?
パペットありますし、、10カ月頃から始めましたが本当にハマりまくりで
今一歳7カ月ですが今日もお出かけに連れて行ってました笑
教材の本にもしまじろうでてくるのでテレビ見せたくないなら良いかなとおもったのですが^_^

• ちょこみんと

ちょこみんと

いま検討中です😊 パペットあったら抱きしめそうな勢いでしまじろう大好きです✨本を一緒に見てコミュニケーションとるのいいですね^_^

• 10月28日