※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

子供の足が冷たいので寒いですか?手は布団の外に出しているため凍えるほど冷たいです。暖房をつけていますか?

寝る時暖房つけてますか?
夜中授乳するときの子供の足が冷たいですm(__)mスリーパーきせてねてるのですが、、、
手は布団の外に出してるので凄く冷たいです。
足しが冷たいってことは寒いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

keyu

うちは電気敷き毛布をやって寝てます(゚∀゚)
寒いと、寝ても途中で起きるので…
敷き毛布をしてからは朝までぐーぐー♪
うちも手はキンキンに冷えています!
こまめに毛布をかけて対応してます…
助産師さんには湯たんぽを勧められましたよ( ˊᵕˋ* )

らんま

暖房は乾燥するので、つけてません。
うちは、IKEAのスリーパー(寝袋)なので、足までチャックで締められます。ノースリーブ寝袋なので、腕は冷たくなりますが(^_^;)

赤ちゃんは、手が冷たくても問題ないと聞いてます。

ぶうちやん

暖房つけて加湿器と空気清浄機つけてます(*^^*)
スリーパー嫌がるので…

夜中の授乳自分が寒いのも嫌で(笑)

きん

24時間オイルヒーターをよわーくつけてます!あと加湿空気清浄機も!
オイルヒーターは乾燥せずオススメです!

暖房つけてませんし、特にスリーパーなども着せてません₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
足はそんなに冷たくなりませんが手がキンキンです!うちの子はよく顔を引っかいてしまうので夜寝る時だけミトンをしているので少しは温かさが違うかもしれません。授乳の時は自分も子供も寒いので、上から羽織れる毛布を着て子供を包んで授乳しています♪

みー ♩

夜中の授乳で自分もとてつもなく寒いのと、そんな中オムツ替えるのも寒そうで可哀想で、電気代のことは開き直ってずっとつけてます\(^o^)/
赤ちゃんからしたら朝昼晩関係なく寝たり起きたりなのに、日中より寒い夜中にエアコンついてないなんて可哀想(>_<)と思ってしまい…
あとは、乳幼児突然死症候群が冬に多いと聞いて、寒いから?!と勝手に思ったので心配で暖かくしてます(>_<)

ただ、乾燥もすごくするので、部屋に加湿器はもちろん、娘たちの枕元には1つずつ小さな加湿器(ペットボトルの蓋を付け替える簡易的なもの)を置いています(*^^*)
下の娘のベビーベッドの枕元のものは24時間スイッチオンです!

まだ1ヶ月の娘はスリーパーではなくベストを着せて喉元冷やさないようにしていますが、上の子は寝返り始まった頃から寝相が激しくなってきたのでスリーパーずっと着せてます(^^;;
手足の先から余分な熱を出して体温調節しているので、足はむしろ温過ぎると心配になり足元出して寝かせてます(1ヶ月の子はまだ自分で体温調節できない月齢だと思うので授乳の度に体の温さを気にしていますが)。

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

授乳の時だけ暖房を
つければ良いと思いますよ!
あと加湿器(*^^*)✨

まめ嫁

ありがとうございます。
暖房つけようと思います(≧∇≦)