※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスコーヒー
妊娠・出産

娘がとても優しい子で、私の入院中に苦労している。弟が生まれたら娘を可愛がりたい。同じ経験の方いますか?

娘がいい子すぎます。
もっとワガママになるもんだと思っていましたが、誰にでも優しい子です。

普段から私が喜怒哀楽が激しい方なので、かなり娘も戸惑ったと思います…
寂しくなれば娘にギューってすりついていったり
泣きたくなればまた娘にスリスリしたり、その間はいつも頭をナデナデしてくれたり顔をつんつんしたりしてニコニコしながら私を見ています。

ご飯の時は「あ〜」と言って、私や旦那に食べさせようとしてくれたり、ほうきを持ってきて一緒にお手伝いしてくれたりととにかく私や旦那を喜ばせようとしてるように見えます。

頑張ったからおやつね!と手作りのお菓子を差し出すと、満面の笑みでパクパク食べてくれます。

そして夜は私にぺったりと貼り付いて、トントンすると気持ちよさそうな顔をして眠ります。

これが日常です。

しかし今は私が入院中なので、娘はショートステイに預けています。旦那の仕事が職人なので、簡単に休めませんし、寝かしつけでは私でないと寝てくれないらしく、夜中まで起きてたそうです。

預け先の方からは、「なんていい子なんだろう」と言われ内心嬉しかったものの、それ程苦労掛けてしまったんじゃないかといたたまれない思いです。

弟が産まれたら、お姉ちゃんになる娘をもっと可愛がってあげたいし、娘が弟に焼きもち妬かないくらい愛情を注ぎたいと思っています。

早く会いたいです。
抱っこしたいです。

上の子をお持ちの方、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

マヨネーズ

うちも上の子がそんな感じですよ😁
次男が生まれ1ヶ月後には次男にミルクをあげるお手伝いを自らするようになりました!
次男が泣くと、駆け寄って側に座ってなでなでします😊
おもちゃもきちんと貸してあげられます!

きっとアイスコーヒーさんの所も仲良し姉弟になりますね❤️

mog

息子もとってもいい子で優しいです☺️赤ちゃんの頃からよく食べよく寝てくれる子で、性格も穏やか、切り替えもすごく早くていつも助かってます✨お友達に意地悪もしないしトラブル回避も上手く、泣いてる子がいたら心配そうに駆け寄ったりします🙌ぬいぐるみとかをお世話してるのも微笑ましいです❤️

2人目が産まれたら赤ちゃん返りとかイヤイヤ期とか始まったりするのかな?と心配もしますが、きっと下の子に優しく接してくれるんだろうなって思ってます❤️