※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

カラコンしてる方、カラコン歴何年くらいですか😊❓目のことを考えて眼科…

カラコンしてる方、カラコン歴何年くらいですか😊❓
目のことを考えて眼科でカラコンではないコンタクトを処方してもらったんですがめっちゃ痛くて😭💦
こんなに痛いならカラコンに戻そうと昨日また眼科に行ってきました!
でもカラコンはずっとつけてると将来コンタクト自体つけられないようになるよって言われて😭
そしたら今の世の中、ほとんどの女性がそうなりませんか!?💦

コメント

deleted user

八年くらいです!
確かにいつまでつけるんだろうと
自分でも思いますw

  • ままり

    ままり

    がっつり盛れるやつではないですが、やっぱり印象が全然違いますよね😭😭笑

    • 10月28日
ととちゃん

私はカラコン歴7年になります!
眼科で普通のコンタクトを処方してもらってましたが発色などで個人的にカラコンの方がよかったのでずっとカラコンですw
目が悪いのでネットで度入りのカラコン買ってます!
度数は眼科で処方されたコンタクトと同じ度数にしてます!

  • ままり

    ままり

    乱視などは入ってないですか!?
    私もネットで買ってます!
    楽ですよね💕

    • 10月28日
おかあちゃん

高校からなので10年くらい着けてます😅
今のところ
視力は下がってませんが
徐々に辞めれるように頑張ってます笑

  • ままり

    ままり

    乱視入ってますか😖❓
    乱視強いんですがカラコン乱視用ないですよね😭💦
    私もやめれるようになりたいです😭
    でもカラコンしてない自分の目がちっちゃすぎて…笑

    • 10月28日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    乱視は個人差が大きいので
    眼科でなければ無いハズです!

    一度してしまうと
    カラコン無しの顔が酷すぎて手放せないですよね(><。)💦笑

    • 10月28日
たら

12年くらいですかね。。笑
カラコンと普通のとしてます💡普通のコンタクトはもっと長いです!
処方してもらったコンタクトのベースカーブとかがあわなかったんですかね💦
カラコンは酸素透過率が悪いみたいで今は酸素通しやすい素材のカラコンもありますがどうなんでしょう?コンタクトは普通のでもリスクあるとは思います😅

  • ままり

    ままり

    なにがいいのかわからないですよね😭💦
    私もカラコンと普通のと交互にするようにします😊
    乱視用のコンタクトが分厚くてめっちゃ痛かったです😭
    でも乱視用のつけないと良くないみたいな言い方されて💦💦

    • 10月28日
  • たら

    たら

    一応毎日の洗浄とかは丁寧にしてます💡私も昔乱視用処方されましたがゴロゴロしてあわなかったのでやめました😂しかも見え方の実感としては普通のと変わらなかったです😅医者から言わせれば乱視あるなら乱視用のがいいのかもですが生活は困らなかったです💦

    • 10月28日
Ⓜ︎

10年はつけてます!元々目が悪いので、普通のつけるんだったらカラコンの方が盛れるしいいかなと思って😅

  • ままり

    ままり

    ですよね!!どうせつけるならカラコンがいいですよね😊❤️

    • 10月28日