※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

日野市のコンチェルトにかかったことがある方、またはオススメの婦人科を教えてください。産後の下腹部痛で悩んでいます。距離調査で評価が気になりますが、情報収集したいです。ありがとうございます。

連投失礼します💦

東京都日野市のコンチェルトにかかったことあるかたいませんか?もしくは日野でオススメな婦人科を教えて下さい✨

産後の下腹部痛(生理痛のようですが出血無し)で、婦人科にかかりたいなと思っています。

自宅からの距離を調べるのにGoogle mapをつかってみたら☆1と☆5の比率が多い!😱

もちろん病院に対する個人の感じ方にもよるところはあるとは思うのですが、ぱっと目を通すと出産をした方が高評価で生理の相談だったりが低評価が多い気がします💧

今回低評価をたくさんつけてる人側の立場で受診するのと、産前婦人科で凹む経験をいくつかしていて少しでも情報収集がしたいです😭

本当なら出産した産婦人科に行きたいところですが、隣の市に引っ越してしまい距離があります💧

どなたかどんな情報でも是非お願いします🙇‍♀️

コメント

ことり

コンチェルトで出産しました!院長先生は印象も柔らかく、診察も常にニコニコしている感じです。
助産師さんや看護師さんも慣れてる方が多く、テキパキ動く人、親身に聞いてくれる人様々です。
コンチェルトではいつ出産になるかわからないので必ず一回はどの先生にも診察してもらうシステムでした。先生によっては、例えば体重増加について、厳しく伝える方、性別について教えてくれない方もいらっしゃいました。院長先生は教えてくれるけど、ある日の担当の先生は出産のためのエコー検査は性別を知るためではなく、赤ちゃんの成長を確認するものなので、教えません。っていうことも。確かにそうだなぁと思う反面、昔ながらの考えがかたい方だなぁ、今は技術も進化してるし、成長を見る中でもしわかるなら、別に知らせてくれてもいいのになぁとも思いました。
一度受ければその後指定は無いので、自分の行きやすい日にしたり、診てもらいたい先生の日に診察を入れるのは可能です。

出産は初めてなので比較することができないですが、悪いと思ったことはないです。普段のご飯は美味しかったですが、出産記念日ご飯?は聞いていたより美味しくなかったです。
コンチェルトで出産する方は経産婦に関係なく必ず、コンチェルトクラス?だったかな?、プレママ講座みたいなものに2回出席が必要です。自分の妊娠週数で受ける日が決まっているので、また各クラス先着なので、少し手間ではあります。

駅からは遠いですが、近隣の方、車で通院したい方には向いてますね!

何かこれは聞きたいことが伺えれば、その方がお伝えしやすいかもです💦
長くなってすみません😅

• はるか

はるか

詳しくありがとうございます✨
    産婦人科的には良さげですね🍀
    婦人科的には…産婦人科にも通じるところですが先生で良し悪しがすごく分かれそうですね😥妊婦健診から出産のように好きな先生を選んで受診できないからあまり人気のない先生に初診は振り分けられてあの口コミだったんじゃ…と考えると怖いですね💦前の凹むことって言葉を選ばない昔ながらの先生だったのが大きいので悩みます😞

• 10月28日
  • ことり

ことり

そうなんですね。
    私は今は近隣の市へ越して、地域の婦人科で検診受けたのですが、婦人科の先生は出産ではない、病気を診るので、少し冷たい感じがしました。先生にもよると思うのですが、誕生と病気を診るという違いもあるのかなぁと思います。
    その時は確か市の助成で受けられる子宮頸がん等の検診で、子供が1歳過ぎくらいで受けたのですが、まだ授乳してることを、もうやめた方がいいとか、結構ズバッと言われて、産婦人科と婦人科の違いを感じました。

院長先生に婦人科として診てもらうなら安心だと思うので、事前に電話で院長の診察を受けたいので、特定して予約するならいいかもしれませんね!

• 10月28日
  • はるか

はるか

一応不妊外来もしている産婦人科だったので本当に先生によりけりですね😭院長先生は優しいんですね✨担当表ないかしらべてみます😂

• 10月28日
あんこ

コンチェルト、今回妊娠して一度だけ行きました💦なので全然参考にならないと思いますがコメントさせていただきます。

私も日野市で、選択肢がなく、ここに転居して2年で第一子妊娠中に通ってた産院は遠いです。

先日グーグルの口コミにビビりながら受診しました。結果、コンチェルトで分娩までお願いする方針です。一回受診した限りは、受付・助産師さん・お医者さん、全て普通の普通のフッツーでした。何の特徴も感じませんでした。

ただ日野市立病院でも良いのかなと思います。土曜休診なので私は無理でしたが…

• はるか

はるか

市立病院も考えたのですが、子供と行く予定なのでこの時期風邪とかもらってきそうなのが気になってます💦
    普通なんですね✨普通が1番です😂

• 10月28日
  • あんこ

あんこ

風邪については、コンチェルトは妊婦であれ風邪引いてる人は来ないで下さいっていう方針なので、そういう意味ではめちゃくちゃ安心かもです。(その代わり、お子さんか音さんが風邪を引いている時は受診できません)

私の初診で当たった先生は、木曜午後の先生でした。事務的にパッパと喋るアッサリした先生でしたので、シフト制か不明ですが、木曜午後、よろしければ笑

• 10月28日
  • はるか

はるか

曜日情報ありがたいです✨木曜にしようかなぁ🙂

• 10月28日