※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
お仕事

子育てしながら働きやすい職種について相談です。介護士の残業が多くて転職を考えており、パートでの仕事も検討中です。他におすすめの職種はありますか?

子持ちで働きやすい職種ってなんでしょうか?
現在、介護福祉士として正社員フルタイムで働いていますが、残業が多くてとにかくしんどいので転職したいです。
しばらくはパートで考えているのですが、何かいい仕事ないでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

同じく介護福祉士で現在はショートステイで日勤のみの正社員で働いています😊
わたしが働いている施設は大きな法人で敷地内に保育園もあり(息子も通っています)かなり子育て中、妊娠中の女性に理解がある会社です。
残業も一切ないです🙌
介護福祉士の資格を持っているならどこの施設も引く手数多だと思うので、情報収集をして介護での転職もアリだと思います👌

• あめた

あめた

私の職場は、母体が大きくて給料もいいのですがその分負担がすごくて...。
    介護の仕事自体は好きで楽しくやってるのですが主人が反対しています。レジ打ちとかの方が私の気持ちの負担が少ないのではないかと...

• 10月28日
mii

私はデイサービスで働いてます!
利用者が帰る時間が決まってるので残業はなしですよ✨

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    私もデイサービスですが、普段の業務を終えた後の仕事が多すぎて帰るのは19時頃です。残業がこんなにあるのはうちだけなのでしょうか。。

• 10月28日
みもゆ

私も介護福祉士で、前の職場がパートになった瞬間資格てあて0になり、復帰してから、二回目の給料忘れられて、定時で帰れないとなり、復帰してから6ヶ月でやめました!

今も扶養外ですが、パートですが、定時で帰れて、手当てもつき、年末も手当てが、つきます!転職もありだと思います!

• あめた

あめた

扶養外パートで月どれぐらいですか?
    扶養内とどう違いますか?

• 10月28日
shoukichi☆

私は工場に行ってます☺️
食品工場ですが、加工や袋詰めです😊
いざというときに休みやすい仕事です😊

• あめた

あめた

工場いいですよね。羨ましいです。

• 10月28日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

ご自身の住む場所にはありますか?

• 10月28日
さりー

私も介護福祉士でデイケアでパートで働いてます😊
私の職場でも、1歳のお子さんがいて正社員フルタイムで働いている方がおられるので、尊敬します!!
資格を持たれていらっしゃるので介護での転職もいいと思います!!

• あめた

あめた

ありがとうございます。しかしもう現界です...

• 10月28日
  • さりー

さりー

無理なさらない方がいいと思います!!
    私も事業所はいい所なんですが、人間関係が嫌でやめたいと思いながら出勤しているので😔
    介護の仕事は好きでやっているんですけど、苦痛です。

• 10月28日
  • あめた

あめた

介護の人間関係は...ややこしいですよね。給料に見合ってませんよね

• 10月29日
りょっぴ

介護士ですが、私も転職考えましたか、、慣れてる業界に止まってます😅💦
パートもいんですが、派遣とかはどうですかね🤔

• あめた

あめた

派遣もいいですよね。ありがとうございます。

• 10月29日