※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が首をユラユラ振ることが気になる。テレビや遊び中によくするが、会話中はしない。最近よく見るようになり、心配している。

1歳7ヶ月の息子ですが、よく首をユラユラと横に振ります。

NOという意思表示ではなく、テレビを見てる時、一人で遊んでる時、さらに食事中もたまに振ります。
逆に私と対面でお話ししてる時などは振りません。

1〜2秒くらい、ごくごく軽くユラユラっとしてます。
本人が自分の意思で振ってるなら良いのですが…
1週間前くらいからよく見るようになったのですが、気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

Mママ☆

ちょっとしたマイブームみたいなのじゃないですかね
気に入った動きをやってるとか

そういう時ありますよ、いつの間にかやらなくなってたり(^-^)

心配でしたらやってるとき声かけてみたり邪魔してみて反応あるか見てみてるといいかもです(>_<)

きいママ

中耳炎の時も頭ふるそうです。
うちの子イヤイヤしてるかと思ったら中耳炎でした💦