※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

1歳2、3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!お子さんはまだ人見知りしますか??

1歳2、3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
お子さんはまだ人見知りしますか??

コメント

兄弟ママ

ほとんど人見知りしません^ ^

愛想がいい方だと思います☺️

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

コメントありがとうございます!!
    羨ましいです〜(;o;)

• 10月28日

毎日会う人には大丈夫ですが久しぶりに会う人初対面の方にはソワソワモジモジしてます笑
でも長女に比べたら可愛いもんだと😂

りんご

義母にだけします😂
触られるのもいやみたいです💦

他の人は初対面でも顔をじーとみて抱っこさせるのですが😅

ママちゃん

初めてだと初めはエーンってなりますが、すぐケロっとしてます😊
この人は大丈夫だって分かれば大丈夫みたいです😅

ぽこ

耳鼻科で数人に押さえつけられて耳の中見られてから声かけられたりしただけで泣くようになりました😅でも楽しい場所(子育てサロンなど)では笑顔振りまいて知らないお母さんにくっついて歩いてるので、人見知りより、トラウマの方が近いかもしれません😅

しいママ

上の子はしなかったですが
下の子は久しぶりに会う人でも最初は泣きますよ😅

tom

めちゃくちゃ人見知りです😅

りんご

人見知りします😭友達に会っても友達が抱っこするとギャン泣きで、ママから離れるのもギャン泣き😭

♡5希mama♡

かなり人見知りで家にいる人以外に話しかけられるとものすごい泣きます😭
せっかく話しかけてくれたのにごめんなさいってなるくらいギャン泣きです笑
たまーにいる根っからの子供好きっぽい人には泣かないです👀

もものこ

元々人見知りしないです(><)
すれ違う人皆にバイバイしてます😅

小さい頃から外に連れ出したりしてたのでそういう影響もあるのかなと思いますが性格かな。。

まむ

病院でも保育園でも大丈夫でしたが義父にだけは触られるのも嫌みたいで毎回ギャン泣きです…😨

柿ピー

人見知りしないです!
でも、おじさんは顔をガン見して誰だろーって考えた顔してます(笑)

ママリ

人見知り全くしないので、色んな人にニコニコして手振ってます😂😂😂

ゆきママ

人見知り爆発中です💣

でも 慣れたら自分から寄って行ったりする事もあります。
でも 同じ同世代の子供との接点が あまりなかったりするので ふれあいセンターに行っても1人で黙々と遊んでる状態です。

ぬぴぴ

皆さまコメントありがとうございます!
わたしの娘は人見知りが一度落ち着いたのですが、義母に驚かされてから人見知りがパワーアップしてしまいました(;o;)
それで少し悩んでいたのですが、同じような子もいるようなのでわたしだけじゃないと思い頑張ります!
ありがとうございました!💓