※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももガー
妊娠・出産

授乳クッションのオススメについて相談です。U字形や抱き枕タイプ、メーカーについて知りたいです。友人へのプレゼントで悩んでいます。

授乳クッションのオススメの物が知りたいです❗️❗️
近々、友人が出産するので授乳クッションをプレゼントしようかなと思いますがオススメ教えて下さい✨私はU字形の物を持っていますが…抱き枕にもなる物もいいのか、それともU字形の物がいいのか、どこのメーカーの物がいいのか悩んでます🤔

コメント

り

自分が使ってるものではないのですがもし貰うならリッチェルの授乳クッションがいいです🙋‍♀️
空気を入れて使うので使わなくなったら空気抜けるし綿のものと違ってヘタらないです。カバーは洗えるそうなので次買うならリッチェルのがいいなーって思ってます😊

  • ももガー

    ももガー

    返事遅くてすみません❗️リッチェル、空気入れるのは盲点でした^ - ^確かに空気だと調整ききますよね😊候補にします。ありがとうございます。

    • 11月3日
あんこ

授乳クッション、好みそれぞれなので難しいですよね〜💦
個人的には抱き枕よりU型です。抱き枕型は大きすぎて使いこなせませんでした。

U型はエルゴが凄く人気ですが、私は独自のデコボコを使いこなせず売りました😭

結局西松屋の安いやつを長々と使用しましたが、一瞬にしてヘタって補強が面倒だったので、次買うならmoguの授乳クッションかなーと思います

  • ももガー

    ももガー

    ありがとうございました😊綿のものはヘタってしまいますよね。私の使用してるものも長持ちはしてましたが…へたりました😭
    ビーズクッション、参考になりました。

    • 11月3日
ゆっきー

赤ちゃん本舗でこれ買いましたが妊娠中はこれ抱かないとお腹重くて寝れなかったし、生まれてからは授乳するときにだいぶ助かりました!
あとうちの子は生後1ヵ月間私の腕のなかでないと寝れない子だったのでこの授乳クッションをウエストに巻いて(両サイドにボタンが付いてます)子供を乗せてソファーで座って朝を迎えるという...😭この授乳クッションがないとキツかったです‼️

授乳クッションは好みがあるので難しいですよね...

あと赤ちゃん本舗の店員さんがいってましたが綿が入ったものは長持ちせずにペチャンコになるそうです!
中身がビーズなのでへたらないってことでこのクッションをすすめられ、
今は主人の抱き枕になってますがまったくへたらないですよ😊

  • ももガー

    ももガー

    ありがとうございます😊抱き枕兼用のものは用途が沢山あるのでかなり惹かれてます。それでへたらないとなると魅力的ですね❤️❤️

    • 11月3日