※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

十和田市の東小学校についての情報やオススメの塾について教えてください

現在マイホーム計画中で学区の質問なのですが、十和田市の東小学校に通われている方、また通われていた方東小学校のメリット、デメリットやイメージなど教えてほしいです◡̈♥︎南小学校や北園小学校は学力が高いみたいな情報を小耳に挟んだのですが、、東小学校はどうなのでしょう🤔?またオススメの塾や公文はありますか?よろしくお願い申し上げます!🎀

コメント

よっち

東小学校で教員として働いていたことがあります。保護者目線ではなくすみません。今は津軽方面に住んでいますし、十和田にいたのも5年以上前なので、その頃の教員も異動してあまり参考にならないと思いますが…。

とりあえず、今まで色々な学校にいましたが、とても良い雰囲気の学校でしたよ。佇まいはちょっと古めかしい学校ですよね🤣近くに給食センター、北里大学、ビオトープ…色々あって、子供たちとよく歩いて行きました。
子供たちも素直で、めんこちゃんばかりでした。小1で担任した子はもう中学生ですが、年賀状送ってくれる子もいます。先生方も一生懸命でした。学力も青森県内で見ても十和田は高いですよ。先生方も定期的に異動しますし、ここの学校だから学力が…というのは、あまり決まりはないと思います。同じように教えても、学力の上がり方は様々ですし、どの学校の先生も一生懸命に指導しますよ。

東小しかわかりませんが、十鉄沿いの公文に行っている子は、それなりにいましたよ😊

まま

参考になるお話、ありがとうございます💭🤭✨

いい雰囲気の学校と聞いて、とても安心致しました。ここの学校🏫だから!というのはあまり決まりはないのですね◡̈♥︎

トウテツ沿いの公文、見てみます😊本当にありがとうございました◡̈♥︎