※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しく、ストレスを感じています。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、他のママたちと比べて落ち込んでいます。産後の体重戻りも心配です。

愚痴なのですが聞いてください。。
現在2人目妊娠中で22wです。

妊娠中の体重管理ほんと出来ない。
1人目もそうだけど今回も激太り中…(´-`).。oO
気をつけなきゃと思ってるけど、食べちゃうし寝ちゃうし…
1人目の時よりかは動いてはいるけど、
どうにも体重増加が抑えきれなくて毎度毎度の検診が先生に怒られるってストレスでしかない…

赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、
こんなちゃんとしてないママで周りのママさん達見てるとほんと落ち込む。
それにまたストレスを感じちゃうし

悪循環。。

1人目の時は産後3ヶ月半くらいで元に戻ったけど
もう体重計乗るたびにため息ばっかり。

コメント

ACY

産後3ヶ月で戻ってるなら大丈夫ですよ❗️w

私なんて食事制限全くしてません😱
気にせずアイスもお菓子もご飯もパクパク食べてます💦
晩御飯なんて毎日ご飯2杯です😅
旦那より食べてますよw

先生に怒られるのは辛いですが、あまり体重気にし過ぎてもしんどいですし😣

確かにスレンダーな妊婦さん見たら落ち込みますが💧w

• kn.mam

kn.mam

特に何もしなくても戻ったけど、1人目だったからかも😞😞とか思ってて、、

気にし過ぎも良く無いと思ってるんですけど、やっぱり数字に出ちゃうと自分でも嫌になりますよね(;_;)

妊娠してからというものの甘いものを食べるようになってしまったから余計増えちゃうんですかね😢
    今までは全く食べたなかったから…

太りやすいとか妊娠中なのに痩せてるとか体質もあるから仕方ないんですけどね😭😭

• 10月28日