※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

マミーポコパンツのサイズ感やコスパ、質について教えてください。昼間は安め、夜はメリーズを検討中です。同じような使い方をしている方の体験談を教えてください。

マミーポコパンツ使ってる方サイズ感とかどうですか?
むっちり体型には合わないですかね?💦
現在10kgのそろそろ8ヶ月の息子がいます。
メリーズのLパンツ履かせてるのですが、やはり枚数が少ないのでコスパといい量といい頻繁にうんちとかで変えるとなくなるのが早くて😭
昼間は安めのもの使い、夜は長く寝るのでメリーズにしようかと思ってるんですが、こんな感じで昼間はコスパがいいもの、夜は質がいいもの使ってる方もいればどんな感じか教えてください😊

コメント

めるそん

私の息子は当時マミーポコパンツが合わなくて、よくうんち漏れしてたので日中は横漏れがなかったムーニーを使って夜は逆にマミーポコパンツを使ってました😭合う合わないがあるのでオムツ選びも大変ですよね💦私の息子はメリーズが合わなかったです😢

deleted user

お腹ぽっこり体型の娘です。
1歳頃から昼間はマミーポコ、夜はムーニー使ってます。

お腹ぽっこりですが、マミポ大丈夫ですよー。ちゃんとお腹も覆えてます。
マミポもおしっこラインついてます。

朝7時に履かせて、取り替えずにお昼寝して3時頃(8時間くらい着用)起きたら漏れてた💦ということもあるので、おしっこの量にもよると思いますが、注意は必要だと思います。

柔らかめのムーニーやメリーズより、ザ紙オムツ!って感じの素材でしたが、最近そこまでゴワゴワ感感じなくなりました。

マミポはアカチャンホンポとかベビザラスで箱買いして、40枚くらい入ってるムーニーは1ヶ月くらいもつので、
一日ムーニー使ってた頃より、金銭的にもオムツ買いに行く頻度も、ぐっと減りました!

ありさ

うちの子も10kgでマミーポコ一時期使ってました!若干ゴワゴワ感?紙っぽい感じ?がありましたが、肌トラブルがないなら全然アリです😊多少他のメーカーより吸収性が悪いかな?と思いますが、昼間使う分にはこまめに替えたら問題ないと思います😊
うちは基本安売りしてるのを使ってますが、ゲンキのフワフワ感やムーニーが全部のメーカーを試して一番大きい感じがしたので基本それにしてます!

deleted user

娘はまだ7キロなのでサイズ感は分かりませんが、
うちも2週間ほど前から、昼間はマミーポコで、夜はムーニーにしてみました!!

昼間は5時間以内には替えてますが、今のところ問題ありません!!
夜はやっぱり安心感が欲しくて、、笑

肌荒れさえなければ、マミーポコでも全然いいと思います!

deleted user

マミーポコ新しくなって以前のより柔らかくて肌触りもよくなりましたよ✧︎*。
うちの子も安かった時マミーポコ買ったりしてます♥︎︎∗︎*゚

さるあた

うちの子達は全員マミーポコです。
むっちり体型でも問題なく使ってました。
うちは昼間も夜もマミーポコです。

ママリ .

現在8キロでマミーポコのM使ってます(*´∀`*)
リニューアル後のしか使ってないのですが問題なく使えます♡
夜通しつけてますが漏れません😊
漏れたのは量の多い下痢くらいです😅

NA23

まとめて返信すみません😭💦
みなさん使い心地とかも教えてくださりありがとうございました😊💗