※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイン
妊娠・出産

37週目で陽性の溶連菌検査結果に不安。抗生物質の必要性やリスクについて情報を求めています。経験者のアドバイスをお願いします。

37週目で、溶連菌(GBS)検査が陽性と言われました。出産前に抗生物質を注射するか出産時に抗生物質を点滴することで赤ちゃんへの感染は予防できると言われましたが、本当に大丈夫なのか🙆‍♀️ネットで調べたら怖いことがたくさん書いてあります!
同じように溶連菌検査が陽性だった方、何か情報がありましたら、教えてくれませんか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
そして私もGBS陽性でした
抗生剤の点滴をして出産に臨めば大丈夫ですよ☺️
今まで1000件以上のお産に立ち会って500件以上GBS陽性の患者さんを見てきましたが赤ちゃんに問題があった患者さんはいません🙆🏼🙆🏼
生まれてすぐに赤ちゃんもGBSの検査をしますし、結果は入院中に分かるので安心して大丈夫ですよ☺️

• アイン

アイン

ありがとうございます!この回答を読んで安心してた!無事に産めたらいいな❗️

• 10月28日
みんみんママ

大丈夫ですよ!私も一人目臨月の時に陽性でしたが、すぐ飲み薬出してくれて、服用し切ったら治ってたみたいです。

りな

わたしも1人目のとき陽性でした!産院での指示のもと抗生剤の点滴をして出産しました😊その後、問題なくすくすく育ってくれてます!