※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
子育て・グッズ

母乳育児で自分が風邪を引いたらみなさんどうしてますか?😷🤧🤕薬は駄目ですもんね😥

母乳育児で自分が風邪を引いたらみなさんどうしてますか?😷🤧🤕
薬は駄目ですもんね😥

コメント

yu_u

薬は飲めないけど
あげてました😂😂

• yuminiel27

yuminiel27

あげてるって自分にですか?

• 10月29日
  • yu_u

yu_u

母乳をです!

• 10月29日
ゆん

病院行って葛根湯もらって飲んでました。漢方なら大丈夫ですよ^_^

yuminiel27

そうなんですか!知らなかったです😮

• 10月29日
とまこ

病院に行って薬をもらって飲んでます!

妊娠中も風邪やアレルギーの時は薬をもらって飲んでましたし(^^;

産婦人科の先生に退院時、「市販薬くらいなら飲んで平気だし、病院に行くのなら一言授乳中って言ってねー!」と言われています(*^^*)

yuminiel27

市販薬飲んでいいんですか?!駄目だと思ってました😲

• 10月29日
みー

病院で薬もらって普通に飲んでました💦
産婦人科の先生には『市販薬なら飲んで母乳に以降してもほとんど影響ないから普通に風邪薬とかも市販薬飲んで良いよ』って言われてますよ👍

yuminiel27

えぇーそうだったんですか!? なんか心配しちゃうんですよね😥赤ちゃんにも母乳で飲んじゃったらどうしようって

• 10月29日
LAPIS

ドラッグストアで登録販売者に質問したら、「風邪薬は症状を抑えるだけで治す為の物ではないし薬物移行は避けられない
葛根湯も大丈夫だとよく言われるが、全ての成分が問題ない訳でもない」
と言われ、「栄養ドリンクやビタミン剤、免疫力を上げる健康食品の方が安全性は高い」と説明されました
一番効果がある健康食品を買って数回飲んで風邪の症状は治りました

yuminiel27

確かに免疫力を上げた方が風邪うつりにくくなりますもんね!
    健康食品って例えばなにがいいですか?

• 10月29日