※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんがママに対して暴言を吐き、手をあげることもある。忙しい旦那さんは帰宅後もママに子育てを任せ、ママはストレスで悩んでいる。他のママとしては何もできず、どう助ければいいか悩んでいる。

自分の事ではなく大事なママ友の相談をさせて下さい🙇‍♀️‼︎


実は、ママ友の旦那さんの事なのですが…
子供のことを全てママ任せっきりにも関わらず、「子供が寝ないのは、お前の寝かせ方が悪い」や「子供がご飯食べないのは、お前の作り方が悪い」などひどい暴言をはいてくるそうです。しまいに暴言と共に、旦那さんから手をあげられたみたいで💦
旦那さんは、お仕事が忙しく…夜8、9時頃に帰ってくるみたいですが、それまで子供2人のご飯、お風呂、習い事の送り迎え、寝かしつけまでママ1人でやっています。
子供も、まだ小さいのでとても大変です!
旦那さんは、子供に教育熱心で、習い事はもちろんですが、毎日字の勉強の課題を出してるそうです。それをチェックするのもママ!子供達がやらないで怒られるのもママ‼︎全てママにイライラの矢が飛んできます。
毎日、旦那のストレスに本当に悩んでいます。
私は、同じママとして話しを聞いてあげることしか出来ず、何も出来なくて本当に悔しいです。旦那さんの事も知ってるので、正直…直に言いたいのですが…とてもプライドが高く…言った事によってまた、ママにあたるかも知れません😓どのように、助けてあげたらいいか分からなくて書き込みさせてもらいました!良かったら、意見聞かせて下さい!

コメント

スノーギース

うわー、大変ですね😣💦💦
なんでもかんでもさせるなんて、、、
お子さんもその暴言を吐いている場面を見ているとしたら教育熱心とは思えないですけどね😁
お友達はどうしてほしいとか言っていますか?🤔
話を聞いてもらってるだけでもかなり助かっていると思いますよ😊

  • すーさん

    すーさん

    お子さんのいる前で吐いてるかまでは聞いてないのですが…たぶん聞こえていると思います😢特に、友達はどうしてほしいと言うのはなかったのですが…DVの相談の電話をしようかと迷ってました‼︎私も自分より専門家からの何かアドバイスをもらえる方がいいと思い…もしだったらと促してしまいました!これで良かったのか心配ですが💦貴重な時間意見ありがとうございました😊✨

    • 11月6日
あるある

私の旦那もかなり私任せで
何かあるたび私のこと責め立てて
自分はヘラヘラしてます。
腹立ちますがもう割り切ってます。
この人はこうだもんなー
とか。
喧嘩した時はもういつか離婚したら
アパート借りて〜こーゆーので家具揃えたいなぁ〜
とか一人暮らしする妄想をずっとしてます笑

旦那を見てて思いますが、そーゆー性格はなおらないんだとおもいます。。
言っても無駄なだけでますます酷くなると思うのでほったらかしたり聞き流すのが一番いいと思います💦

暴力も振るわれたこともあったし、子供が風邪引くだけで私が怒られ、何かにつけて口ばっかり出してきて手は一切出さないので。
旦那の実家に来てたまに思いますが、男尊女卑的な家庭で育ったみたいでその影響だろうな、可哀想な人だなと割り切る事にしてからはそんなに辛くなくなりました。

全てママ任せで、本当に嫌なら離婚してもいいんじゃないかと思います。

  • すーさん

    すーさん

    あるあるさんも同じ経験されてたんですね😭そうですよね❗️旦那さんの自覚症状が旦那ない限りは、決して性格はなおりませんよね⤵︎やっぱりこの人はこうなんだぁと割り切る事大事なんですね!じゃないと、本当に毎日入られませんよね💦友達にも、言ってみます!貴重なご意見をありがとうございました😊

    • 11月6日
よっしー

話を聞いてあげるだけでも
そのママさんは救われてると
思いますよ(´;ω;`)
具体的におすぎさんが
旦那さんに何か言ったりは
良くないと思います…
家庭の事はそのママさんが
旦那さんと解決するしか
ないので(´;ω;`)
状況が悪化したら大変ですし、
お話を聞いてあげて、
見守ってあげるのがベストかと…

  • すーさん

    すーさん

    そうですよね!第三者が入ったことによって状況悪化する場合もありますもんね😭やっぱり夫婦感のことは、その夫婦にしかわからないと思うので、見守っていきたいと思います❗️
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 11月6日
ぽぽぽ

私なら、旦那にそんな事言われたら、「嫁の出来が悪いのは、旦那のレベルが低いからだろ🤣ウケる!お前が大した男じゃないから、私がダメ女なんじゃね🤣🤣」って言っちゃいますが💦💦

よそ様のご家庭のことについて口出しはNGです💦ただ話を聞いてあげて、「大変だったね」「大丈夫?」と言ってあげればいいと思います。アドバイスするとすれば、いつ離婚してもいいように準備だけはしておいた方がいいよーくらいですかね🤔🤔
そのお友達ママさんも、本当に嫌なら離婚するか、ブチ切れるか、我慢し続けるか、カウンセリングに行くか。どんなに仲良くても所詮はよそのお家のことなので、助けることは出来ませんよ。

基本的に女性は、解決して欲しくて相談するのではなく、ただ聞いて欲しくて相談するものです。話を聞いてあげるだけで充分だと思います。

  • すーさん

    すーさん

    なるほど〜👏その返し方いいですね❗️ちょっと私が旦那に言われたら使いたいです(笑)
    そうですね!他の家庭に口出しはNGですよね💦ママ友が、DVの相談の電話しようか迷っていたので、専門家から何かのアドバイスは、もらえると思うと思ったので電話を促しました‼︎
    私も、聞いて欲しくて相談することたくさんあるので、これからも話を聞いて見守っていきたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 11月6日
ゆうごすちん

話を聞いてあげるだけでいいと思いますよ。他人の家庭に口出しするのは良くないです。
それにママ友も味方になって欲しくて話すわけですから、つい大げさに話てしまったりとかもあると思いますよー。旦那の文句ばかり言ってるのに実際は仲良いとかけっこうありますよσ(^_^;)
夫婦のことは2人にしかわからないです。

  • すーさん

    すーさん

    そうなんですね💦実はママ友も、大げさに言って実は仲良し夫婦なんだーって感じだったら、安心です^ ^
    第三者が家庭に口出しするのは良くないですよね‼︎ママ友のこと、見守っていきたいと思ってます❗️貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 11月6日