※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家事・料理

皆さん、洗った後の食器を拭いたりコンロ周りを拭いたりするとき、どん…

皆さん、洗った後の食器を拭いたりコンロ周りを拭いたりするとき、どんなもの使ってますか? マイクロファイバー布巾だったり、キッチンクロス?などもあるみたいですけどどんなものがおススメとかありますか? うちは、食器拭くときは100均で買った布巾を使ってますが余計に埃は付くし、水吸い取るどころかただ伸びてるだけ😭💧できれば洗って繰り返し使える物の方がいいんですけど(´д`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のふきん使ってます!
12枚ぐらい入っているやつです!
濡れたらすぐ次!って使ってて洗濯機で洗ってますが、丈夫で包丁に引っ掛けたりしない限り破れないです!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    無印の布巾ですか(°▽°)✨
    拭いて埃付いたりとかも特にない感じですか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は埃はついてないように感じますよ!
    買ってすぐに洗濯機で洗ってから使い始めたので、初めから気にならなかったです!

    • 10月28日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね✨
    無印で探してみます♪

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾いた布巾で濡れた食器を拭くのに使っていますが、濡らして絞って拭く時はちょっと水跡が残るかもしれません💦

    • 10月28日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね! でも12枚も入ってると洗い替えでまたすぐ使えるのが助かりますね!!✨

    • 10月28日
しょうけん

ふきんは雑菌だらけと聞いたので、キッチンペーパーです!!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    確かに雑菌増えますよね布巾って💧
    私もキッチンペーパー使ってたんですが使いすぎなのか、無くなるペースが速かったので布巾に変えてみました😭💧 でもやはり雑菌 きになりますね、、💧

    • 10月28日
しょん

マイクロファイバーつかってます!
使ったあとはいつも綺麗に消毒してます!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    消毒はアルコールとかでされてますか?

    • 10月28日
  • しょん

    しょん

    キッチンハイターにつけてますよ!☺️

    • 10月28日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    キッチンハイターですか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    マイクロファイバーすごく気になってたので買ってみようかなと思います♪

    • 10月28日
  • しょん

    しょん

    ダイソーのマイクロファイバー
    よく汚れとってくれてよかった
    ですよ!💓

    • 10月28日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ダイソー優秀ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ✨
    ダイソーのマイクロファイバー探してみます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

これリピートで使ってます、
乾きが早くてテレビだったか何かでもお勧めされてて、

コンロ周りとかは汚れが強いので、そういう場所は布巾でやるとすぐ汚れが付いちゃうので、キッチンペーパーとかティッシュであらかじめ拭き取ったり、メラミンスポンジで汚れ落したりします。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    こんなのがあるんですね!😲✨
    なるほど!!
    ちなみにどこで購入されましたか??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はビバホームで、

    • 10月28日
てふ

ふきんは雑菌が気になってやめました😭コストコのキッチンペーパーです!量多いですし1枚がしっかりしてるので愛用中です😆

あか

お皿などは無印のふきん使ってます!
コンロ回りにはDAISOで売っている
コンロのウエットシートを使ってます(*^_^*)