※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

カップルや出産前の夫婦の仲良さに羨ましさを感じ、怒りや甘えたい気持ちが交錯する状況。自分の気持ちを理解してほしいが、伝えるのが怖い。怒らずに仲良く過ごすためには自分が頑張るしかない。

あ〜周りのカップル、出産前の夫婦が仲よさそうで羨ましい。
毎日イライラして喧嘩したいわけじゃないのに抑えられなくて喧嘩して
本当はにこにこ、もっと仲良くいたい
でも毎日怒りすぎて何を言っても旦那には響かない
自業自得
全部話して理解してとは思わないけど、ただ全部の気持ちを聞いてほしい
でも素直に受け取ってくれないと分かってて話す気になれない
もっと分かってほしいのに何を言っても聞き入れてもらえなさそう
決めつけないで話してみてって誰もが思うだろう
私も今まで散々話し合ってきたけどもう素直な気持ちを話すのが怖い
昔みたいに受け止めてもらえる自信がない
母親になったんだからしっかりしないと、自分。
強くならないと
変わらないと
女の方が大人で要領もいいのだから。

だけど甘えたい時だってあるよ。
甘え上手ならよかったのにな。

どうしたらこの状況から抜け出せるのか。
答えは簡単、私が怒らなければ済む
頑張ろう、仲良く過ごすために。

ぐちゃぐちゃして行き場のない気持ちを吐き出させていただきました。
不快に思われた方ごめんなさい。

コメント

みぃちゃん

つらいですよね。
私も仲良くいたいのに結局いつも喧嘩です。
育児の大変さとかイライラをわかって欲しいのに、話そうとすると「めんどくさい」で終わりにさせられます。

甘えることも頼ることもできなくなってしまいました。

イライラした時は8割当たってしまいますが、今日は「こいつは目に見える空気」と言い聞かせてました😂
無事に大きな喧嘩はなしです(笑)

こっちが大人になればいい!って難しいですよね

• R

R

コメントありがとうございます。
    旦那は手伝ってはくれるのですが、気になることが多くて💦
    手伝ってくれるだけですごくありがたいことなのに、贅沢言ってはダメですね。
    めんどくさいなんて一言、傷つきますよね。
    しっかり聞いてくれるだけでも違うものなのに、どうして男性はそうなのでしょうね、、、
    mi♡さん、素敵なママさんですね!!
    私もどうにか自分に言い聞かせて頑張ろうと思いました!

大人になればいいとは分かるものの
    なんで私がならにゃならんのだ!なんて思っちゃうところ、私は子供ですね💦笑

• 10月28日
ちゃー

わかります(>_<)
喧嘩したくないのにちょっとしたことでイライラしちゃいますよね。
今までは笑えてた事なのに…。
自分がイライラしなければ…怒らなければ…って思いますが、やっぱり感情に嘘をつくのは難しい事で…イライラした時は一度その場から離れるのが良いかもしれないですね!トイレに行くなど😞!

• R

R

ほんとにそうですね。
    二人でいる時はなんとも思わず、カバーできていた所がどんどんイライラに変わってしまっています😣
    それが今日少し離れている間に息子と一緒にいてもらっていたのですが
    戻ると私の漫画で遊ばせていて
    くしゃくしゃになっていました。
    届くところに置くなと言うのはごもっともですが
    「俺のじゃないから知るか。むしろ遊んで静かにしてて好都合だったわ。」
    なんて言われました。
    こんな風に言われたら素直に届かないところに置こうなんて思えませんでした、、、

• 10月28日
ちゃー

そんな言い方するんですか😖
いつか旦那さんの物を子供がぐちゃぐちゃに遊んでても知らないですね!って思いつつも、いざそうゆう事があると子供に注意しちゃいそうですよね(;_;)子供の教育はママって決めつけてるような男性いますよね😞

• R

R

イラついてたからだとは思いたいですが…
    本心だとも思います💦💦
    平常ならこんな言い方にはならなかったと思います💦
    自分のじゃないから知らない
    これはもう家族とは思えない発言ですごくショックでした。
    旦那は自分のは触ってもいいと言っていますが、そういう問題ではないと思っていますし、実際「旦那の物だから」ではなく「危ない物」「触らせたくない物」だから触らせないってなりますよね💦

• 10月28日
☺︎

お気持ちすごく分かります😣
私も出産後に旦那に対してイライラしてしまうことが増え、喧嘩や言い合いが多くなりました💦
もっと穏やかな気持ちで接したい、優しくしたいと思うんですがなかなか…

他の方へのコメントにあった漫画の件も見ましたが、そんな言い方されたら嫌ですよね😫
私の旦那も子どもがコードを触ったり、リモコンを口に入れても止めずにそのままにしたりします😠
遊んでるから良いじゃなくて、おもちゃなど他の物で遊ばせるようにしてあげればいいことじゃないのってイライラしちゃうんですよね💦

• R

R

イライラする自分自身、イライラした結果の喧嘩、全てに嫌になりますよね💦
    子供のためにもにこにこ優しいママになりたいのに、全然ダメですね💦
    うまくストレス発散できたらな〜とは思うもののできず、、、

私なりに落ち着いて、戻ったら優しく話そうと思っていたのに一気に鬼になってしまいました…
    同じくです💦スマホやリモコン、眼鏡等々、なんでも渡しています💦
    何度もおもちゃにしてとは言っていますがなかなか直してくれませんね…
    ほんとにイライラします。
    おもちゃならどれだけ渡してくれてもいいのに。

• 10月28日
  • ☺︎

☺︎

分かります、分かります😭
    喧嘩した後に落ち込んで優しくしようと思っても、また何かイラっとすることが起こるんですよね💦

最近は言い合いになって嫌な空気になったらリセットするために違う部屋に行って離れます。笑
    顔合わせなかったら文句も言えないので😂
    それで気持ちが落ち着いたら柔らかく伝えるようにしています💦

• 10月28日
  • R

R

ありがとうございます😂
    共感していただけると少し気が楽です😣💦
    なんでこんなにイラっとすることばかりなんでしょうね💦
    やはりストレスが溜まってるからなのでしょうか😭

そこでリセットしてやり直せるといいですよね!!
    今回の漫画の件で次回からは息子を連れて離れようと思いました😣

• 10月28日