※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

出産したばかりで痛みや赤ちゃんの様子に不安があります。吸引分娩後の痛みや赤ちゃんの泣き方について相談しています。

本日無事男の子を出産しました😭💓
もう愛おしくて愛おしくて胸がいっぱいで寝れないです😂

そして早速2つ質問です😂
破水もして、子宮口全開だったのにいきんでも出てこなくて、だんだん赤ちゃんの心拍が少し弱ってきていたみたいで、最終的に吸引分娩だったのですが、
縫ったところが痛くて座ることができません😭
便も出すのが怖いです、、(笑)
吸引分娩した方、どれくらいで痛み消えましたか??
また便は普通に出来ましたか😂?

もう一つ質問で、赤ちゃんが産まれてすぐはしっかり泣いていたのですが、落ち着いてからは、ちょっと泣くそぶりをして泣かなかったり、一瞬うわぁ〜〜.....ん....と泣くだけですぐ泣き止みます😂元気が無いのかなぁと思ってしまったのですが、考えすぎでしょうか🤔?
お腹の中ではものすごい動いていたのに、出てきたらとても大人しくて心配になっちゃいました😂まだ1日目なので、明日からまた変わるかもしれませんが😂

コメント

yui

おめでとうございます!
1週間ぐらいで痛みなくなりました!
便出すの怖いですよね!😅

私の時も、泣き方そんな感じでしたよ!

• 花

ありがとうございます😭💓
    やっぱり1週間は治らないんですね😂
    座るの怖いし便も怖いし寝返りうつのも怖いです😂とりあえず治るまで頑張ります😂😂
    泣き方も心配しなくて大丈夫そうですね😂💓

• 10月28日
枝豆

おめでとうございます😊❣️
最初は円座クッション愛用します😂
便は思ったより普通に出ました😂
恐怖でしたが全然余裕でした😂
あと赤ちゃん最初はずーーーっと寝てました🙄何だこの子めちゃくちゃお利口さんなのか!とおもったら生まれてきて1日2日位はそんな感じらしいです😂
あとからスーパー元気になりますよ😅💦

• 花

円座クッション借りたのですが、クッションに乗るためにお尻上げるだけで痛くて😂😂あんまり使えていません😂
    便は意外といけるんですね!!出すの怖すぎて便秘になりそうです😂
    赤ちゃんだんだん元気になっていくんですね!!元気になってほしいけど今の静かなのも堪能しときます🤤💓

• 10月28日
ママリ

御出産おめでとうございます♡そしてお疲れ様でした!✨
私は無痛でしたがなかなか上手くいきめずに吸引になりました!
縫ったところ、痛いですよね〜💦
病院に置いてあった穴の開いたクッションと痛み止めで、なんとかだましだまし乗り切りました!産後1週間は痛みが続きましたね〜😂
クッションありますか?あれがあると大分楽になりますよ!
私の娘は産まれてからは羊水を飲み込んでしまっていたからか、ドラマのような元気な泣き声はあげず…心配でしたが、しばらくしたらか弱い声で泣き始めました!
病院にいる間も泣き声はあまり聞かれませんでした!泣いてもそれこそふぇ〜っと言った可愛い声でした。
家に帰ってからは今までなんだったの?!ってくらい元気に泣いていましたよ。笑

• 花

縫ったところめちゃめちゃ痛いです😂ふとした時に痛みがきますね😂
    クッション借りたのですが、クッションに乗るまでにお尻上げるのが痛くて使えてません😂痛み止めで1週間乗り切ります😭
    赤ちゃんの泣き声に関してはこれから元気になっていくんですね🤤💓安心しました🤤
    楽しみだけど今の静かな声も可愛い☺️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😂
    今日出産じゃ、仕方ないですよね💦
    便利になる時が来ると思いますよ!
    私は入院中はどこにでも持って行きました!笑
    今しかない可愛い姿、たくさんムービーとかで残しておいてくださいね〜♡

• 10月28日
mana

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした😊💕

私も少し前に吸引分娩で出産しました!
私の場合は赤ちゃん大きめで少し裂けた?みたいでまだ便を出すときは痛いです(T ^ T)
普通に生活は出来てますが未だ円座クッションあると安心感あります😂
18日経ちましたがまだ薬貰って飲んでいます😨

泣き方はそんな感じでした😊❗️

• 花

18日でも痛いんですね😭😭
    それは辛いですね😭
    円座クッションも痛くて基本どっちかの足に体重かけて座ってます😂
    こうなったらお薬に頼るしかないですよね😭
    お互い早く治ると良いですね😂!

• 10月28日
ゆぅ

帝王切開だったので1つ目は分かりませんが…

2つ目はそんなかんじです!!
泣いてもふぇーんってかんじで。手を軽くパタパタ。日に日に動きも泣き声も大きくなってきますよー!!今のうちに新生児期堪能してくださいね!!😍

• 花

全く同じ感じです!手を軽くパタパタして終わりみたいな😂
    日に日に大きくなるんですね💓楽しみだけど今の静かなお利口さんも堪能したいと思います☺️☺️

• 10月28日
ぴよぴよ

出産おめでとうございます💓💓💓💓お腹の中で一心同体だった我が子が目の前にいるの不思議な感覚ですよね😍😍

私は退院時には普通に歩けるようになってましたが、座るときは痛くて円座クッションなきゃダメでした😭
出産後2.3日は痛すぎてホントにカメみたいなペースで歩いてましたよ😂

おもったよりも泣かないですよね!!
ただ眠いんかなーって思ってました😭💓

• 花

ありがとうございます☺️💓💓
    本当に不思議で、昨日までお腹で動いてたのにもう動いていなくてなんだか寂しかったり😂笑
    やっぱりみなさん退院時くらいまでは痛み続くのですね😭
    わたしも今亀みたいに歩いています😂😂縫ったところの違和感がものすごくて何か衝撃を与えないように気が気じゃないです😂
    赤ちゃん思ったより泣かなくて心配でしたが、みなさんそうみたいで安心しました😂❤️

• 10月28日
yurie

おめでとうございます👏❤️
おつかれさまです‼︎
愛おしいですよね❤︎
全てが小ちゃいし泣き方も弱々しくてかわいいですよね💕
私は鉗子分娩でした🤣
やっぱり少し切開したので痛みは1週間程続きました😥座るの痛かったです😖トイレもお風呂も怖くて😂
とにかく気を遣ってましたね🤔
うちの子は入院中ずーっと寝てました。笑
授乳の時間でも寝てました😦
周りは泣いてる子多かったんですがおむつ替えでも泣かなくて🙄
でもおーち帰ってからはあの時何だったの?ってぐらい泣いたし、大変でした😢きっとこれからですよ😖💦
最初は睡眠不足になり大変だと思いますが、楽しみながら子育てしていきましょうね❤︎❤︎眠れる時は身体休めてくださいねっ💓

• 花

ありがとうございます☺️💓💓
    実際の赤ちゃんってあんなに鳴き声小さくて弱々しいんですね!!ドラマとかだと産まれたてでもすごい泣いてたりするので、うちの子大丈夫かな、、?と心配になってました😂
    縫ったところ、座るの痛いですよね😭お風呂とか大丈夫でしたか??
    うちの子も今日オムツ替えのとき一瞬ふぇーーんってなっただけで心配になりました😂そのうち元気になっていくの楽しみですけど、今の静かな時も本当可愛いですよね😂💓
    子育て未知なことだらけですが、これからママとして少しずつ慣れていこうと思います😂💓

• 10月28日
ゆめなん

おめでとうございます💗💗💗💗
私は26日に女の子出産しました🌈🍀

私も同じく吸引分娩でした!
参考にはならないと思うんですけど状況が同じなので思わずコメントしちゃいました😂
私の病院では次の日の朝から診察がありその時に下剤?を入れてもらったので痛みはかなり軽減しました!!そのあとも痛み止めもらったので痛くなった時に飲むと痛さはマシになります!
私もまだ便するの怖くてできてないです😂そのぶんオナラがめっちゃ出ます(爆笑)
座る時はドーナツクッション使うとなんとか座れます😂

お互い早くに痛み消えるといいですね💪

• 花

ゆめなんさんもおめでとうございます😍💓赤ちゃん一日違いですね☺️☺️

そして同じ吸引分娩😂
    わたしの病院は診察とか何も無かったです😭😭次の日は激痛で辛かったです😭😭が、3日目でちょっとだけ痛み軽減して、痛み止めのんで何とか耐えてます😂
    便はわたしもずっと怖くて出なくて、同じくオナラだけめっちゃ出てました😂助産婦さんにガスが出るのは良いことだよ!と言われました😂
    そしたら、今日のお昼に無事便が出て、意外と全く痛くなくて平気でした☺️
    お互い頑張りましょう〜😉😉

• 10月30日