※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳になったら断乳しようと考えていたが、昨日初めて夜中起きず、結局授乳しなかった。今日も夜中授乳しないべきか悩んでいる。

完母ですが一歳になったら断乳しようと決めていたため
今は夜中だけ1.2回起きた時にあげています。
昨日は初めて一回も夜中起きてこなかったので
丸一日あげませんでした😌このまま今日も
夜中あげずに断乳した方がいいのか悩んでます。

コメント

よこ

うちの子はしばらく20時就寝、21時頃泣いて授乳、夜中1.2回授乳でした。
それが2週間ほど前から21時の授乳後朝まで寝てくれるようになり、おとといから21時の授乳もなくなって、断乳3日目です!
これが断乳のチャンスだと思い泣いたらトントンしたり、お茶を飲ませています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1番最初に夜寝る前におっぱいをあげるのからやめました。そしたら以外に夜中も起きるのが減ってきまして、それから昼もやめて、以外にすんなりやめれそうでびっくりしてます😂💦その代わりにジュース等をいっぱいあげています😂今日も起きてこなければ嬉しいのですが😭お互い頑張りましょう!

• 10月27日
れあまま

上の子も下の子も同じ感じでした😊
そのままスーッと自然に卒乳しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も昼、夜も一気に断乳すると大泣きすると思ったので、ちょっとずつやめていってみました😭後は夜中だけなんですが頑張ります😭

• 10月27日