※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
その他の疑問

本当に困っていて、頭に来てるので助けてほしいです。docomoに苦情の電…

妊娠出産、子育て等の事でなくて、すみません(;_;)

本当に困っていて、頭に来てるので助けてほしいです。

docomoに苦情の電話をしたことがある方いらっしゃいますか??
そしてお客様相談室にかけましたか?苦情を伝えるのに有料なんですかね。。。

もしくは無料の総合問合せへかけてもいいのでしょうか??

コメント

あすまま🌼

どんな苦情ですか?
わたしは購入したドコモショップへ直接文句を言いに行きました!(笑)

  • じゅん525

    じゅん525

    詳しく書くととんでもなく長くなるのですが…。

    契約時の説明が全く違う。
    そのせいでネットの開通などが契約時の説明通り進まない。
    そのために下手すると2週間ほどネットが使えない。
    契約時の担当者に確認相談の電話をすると謝罪もなく『では今回の手続きは全て白紙にしましょう。』と言われ解約するしかなくなる。
    その後も解約手続きで結局あれこれ説明と違うことが起こる。
    店長さんにお話しして、最終的に謝罪と説明をしてもらい、これでもう大丈夫ですと言われる。
    しかし結局店長さんにも説明されていなかった違約金がかかるとコールセンターで言われる。
    コールセンターの担当の方に事情を説明すると、そのむね店舗から相談の連絡をと言われたので『店長さんに全てお話ししてあるので店長さんにお話しください。連絡も店長さんからお願いします。』と伝える。
    が、結果何もわかっていない社員さんから電話が来る。

    と言った感じです。

    もう店長さんにすら話が通用しないとなると、どうしたらいいのやらって感じです(;_;)

    • 10月27日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    契約時と内容が異なった場合は、8日以内キャンセルが出来るようになってますが、それをするとまた初めからやらないといけなくなるのが嫌だってことですよね?(><)

    今回の契約って、乗り換えですか?
    機種変更ですか??

    • 10月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    そんな単純な話ではないんです(^-^;

    • 10月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もし、行けるのであれば契約したところに直接言って話をした方が早そうですよね。
    お店だと、その場でコールセンターの人と電話も繋げると思うので。

    • 10月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    そうしたいのは山々なんですが、最初に対応してもらった方にも、副店長さんにも、店長さんにも話が通じないので困ってます(;_;)

    • 10月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう一度コールセンターに電話してみてはどうですか?
    人によって全く対応違ったりするので、どこのドコモショップで契約して、この人に契約してもらいましたって名前を全部話してみてはどうですか?

    不具合的にはネットが使えるかわからなくて、お金がどうこうではないですか?

    • 10月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    コールセンターにはもう何度も電話してますし、コールセンターだと規定の対応しか出来ないんですよね。。。

    ネットはこちらで全てあちこちに電話をして解決はしました。
    しかし、本来0円でと契約したのに結局月額300円取られることになったこと、解約しなければならなくなったことで5000円ほどの違約金が発生してしまいます。

    契約をさせておいて、結果解約したほうがいいですねと言われ、違約金のことには触れず…結果違約金の請求は来るわ、月額300円(これについてはまぁ仕方ないかと思ってますが)かかる…というのでは軽い詐欺ですよね。。。

    • 10月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも乗り換えの際に一回目の請求で乗り換えた方が安いと言われ替えたのに全く安くなくてむしろすごい金額だったので、直接言いに行きましたが、言った言わないみたいな話になったので、説明のときに書いてもらっていた紙とかを全部持って行って解決してもらいましたが、結構対応は遅かったです。
    説明時の店員に書いてもらった紙とかがあれば早いんですが、それでも説明と違うことを契約されていたら、詐欺ですよね😖

    • 10月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    買いてもらった紙も全てあります。
    あちこちに違うことを言われて困ったので、いつどこに電話して誰に対応してもらったかも書き出してあります。

    そしてこれまでの経緯は全て店長さんにお話しして、店長さんからは『全てこちらの責任です。』とおっしゃっていただいています。
    なのに結果これです(;_;)

    完全に詐欺ですよね。。。

    • 10月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    謝るのは当たり前のことで、そのあとの対応をどうするの?って感じですね…(><)
    謝って終わりなら誰でも出来ることでしょ。ってさらに文句を言いたくなりますね。
    お金が発生することはちゃんと伝えないといけないですよね。
    違約金が結局発生したことはお店側に伝えましたか?

    • 10月28日