※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越し先でインターネットかWi-Fi契約したい。docomo、au、softbankは除外。スマホとパソコンで使える簡単な方法は?Wi-Fi速度が遅いのはNG。

今度引っ越しするんですが、引っ越し先でインターネットかWi-Fiを契約したいです。
docomo、au、softbankでは契約するつもりはありません。
スマホとパソコンが使えればインターネットでもWi-Fiでもどっちでもいいんですが、一番簡単なのってどうすればいいんでしょうか❓
ちなみにWi-Fiの速度が遅いのは避けたいです😂

コメント

うちはケーブルテレビの
インターネット使ってます☺︎
有線か無線かと言うことですか?
無線で使いたいならルーターを
用意して繋げば無線でもいけますよ!
ちなみにケーブルテレビは
契約時にルータープレゼントだったので買わなくて済みました!
パソコンは有線でもいけますし
無線でもいけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無線でインターネットを使って、Wi-Fiルーター買えばいけますかね❓😂
    インターネットなしでWi-Fiだけ契約ってところはありますか❓

• 10月27日
reikatomo

パソコンが有線のみなのか、無線も使えるのか、とかにもよりますが…。
賃貸アパートとかで、そこに何か引かれているのがあればそれを使うのがいいと思います。
契約とか設置が簡単なのはいわゆるポケットWi-Fi(モバイルルーター)か置き型ルーターですかねー。
ただ、つながりがいいかどうかは場所によってかなり左右されますし、たくさん使えば規制にかかるかもしれません。
なにも住むところに契約がなく、ルーターも微妙なら、インターネット契約をすることになりますが、それも場所や建物によって引けるものが異なります。
インターネット契約する場合はあまり答えになっていなくて申し訳ないのですが、不動産屋さんかオーナーさんに何が引けるか訊かれた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無線にしたいです。
    マンションはnttがひいてあるって聞きました。

• 10月27日
  • reikatomo

reikatomo

そうなると、NTTで契約して無線LANカードが対象のプランなら同時に無線LANカードを契約して使えるようにすることになりますし、対象ではないプランであれば別途家電量販店などで無線LANルーターを購入することになります。
    もしくは家電量販店等でモバイルルーターか置き型ルーターですね。
    NTTもモバイルルーターも置き型ルーターもいまいちということでしたら、オーナーさんの許可が下りれば他のインターネット会社で引くことも出来ますが手間と時間がかかる可能性が高いと思います。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NTTで無線LANカードが使えるか聞いてみます❗️
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 10月28日