※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをせずに寝返り防止にペットボトルを使っているが、うつ伏せで泣いたり唸ったりする。夜泣きかどうかと、授乳後になかなか寝ない悩み。寝不足で辛い。寝返りを防ぐ方法について相談あり。

5ヶ月の息子がいるのですが、寝ている時に寝返りをし、うつ伏せでよく寝ています。寝返り返りができないので寝返り防止に2Lのペットボトルを両脇に置いているのですか、そのペットボトルとペットボトルの間で寝返りができるようになってしまいました。うつ伏せになると寝ぼけながら泣いたり、唸ったりします。これって夜泣きですか?なかなか泣き止まないと授乳をするのですが、授乳をすると目が覚めて1〜2時間くらい寝てくれません。何度も起こされるのて正直寝不足続きで辛いです。寝返りをしなければ大人しく寝ているので寝返りをしないことが一番理想なのですが、ペットボトルを置いても寝返りしてしまうくらいなので他に打つ手はないのでしょうか?また、これって夜泣きですか?

コメント

🧑👦👦

うちもそうでした😂
ペットボトル置いても寝返りしますよね😵
寝返り返りはまだできないですかね??
うちは寝返りと寝返り返りが何週間か差があったので寝返り返りができるようになったらまたいつものように寝てくれるようになりました❣️
それまでは仰向けになおしての繰り返しでした😵
夜泣きは何をしても泣き止まない事を言うそうです!
私もここで質問したことあります!

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月後半の頃に寝返りができるようになって、今5ヶ月になったばかりですが未だに寝返り返りできないんですよね😭😭どうやったらできるようになるんですかね😭💦
    夜泣きってそういう状態のことを言うんですね!じゃあ夜泣きじゃなくただの仰向けに戻して〜って泣いてるってことですよね💦笑 早く寝返り返りできるようになればいいんですが…😥😥

    • 10月27日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    寝返り早かったんですね❣️
    寝返り返りは気づいたらやってました😵
    今じゃコロコロ自分で転がって好きな体勢で寝てます!
    もう少しの辛抱ですかねぇ😭

    • 10月28日