※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

1歳前後の子どもが照れたり恥ずかしがる反応は普通のことですか?

1歳0ヵ月の娘です。
もともと人見知りがあったのですが最近はおさまってきました。1ヵ月くらい前から、他人が娘をあやしたりするとニコニコ笑って、まるで照れているように顔を私の胸にうずめてきます。テレビのワイプにうつっている人にも「こんにちはだって」と娘に伝えると恥ずかしがるような照れているような感じで、私にくっついてきます。もちろん、かわいくてうれしいです😊

この反応は照れたり恥ずかしがっているということなのでしょうか?1歳前後の子はこのような反応するのでしょうか?

コメント

🍟マックフライポテト🍔

息子も最近照れていることがあります😊
成長したんだなぁーと思っています。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    1歳になると照れたりするようになるんですね😊かわいいですね💓

    • 10月28日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    かわいいですよね😊
    これからも成長が楽しみですよね♪

    • 10月28日
  • けいちゃん

    けいちゃん

    毎日かわいいを更新していきますよね!!これからも楽しみですね😊

    • 10月28日
ともか

うちは1歳くらいの時はしなかったですが、逆にいまします(笑)自分でマンションの人に「こんにちは~」と言うのに、そのあと同じエレベーターに乗ったら私のかげに隠れて、降りたらまた「バイバ~イ」と言っています(笑)
嬉しいとか、恥ずかしいとかあると思いますよ✨
うちは1歳くらいの時はみんなに手をふってました。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    影に隠れるなんてかわいすぎますね😊
    1歳をこえると恥ずかしがったり照れたりするようになるんですねー😊

    • 10月28日
なえ

ありますよー
基本にこにこだけですがたまにジーっと見られたりするとブランケットとかで顔隠したりします。笑

  • けいちゃん

    けいちゃん

    ブランケットに顔を隠すなんてかわいすぎますね😊
    1歳になると恥ずかしいとかの感情もでてくるのですね😊

    • 10月28日