※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
子育て・グッズ

離乳食で人参やほうれん草を食べたら、うんちにそのまま出てくることがあります。これは消化できていない可能性がありますか?

離乳食をはじめているのですが人参のペーストやほうれん草のペーストなど食べたものがそのままうんちに出てきています。消化できてないのでしょうか?

コメント

skyg

うちもそのまま出てきてましたが、最近だいぶ消化できてる感じのうんちになってきましたー。

最初は慣れてなくて、消化できないんだとおもいます!!

• ニモこ

ニモこ

そうだったんですね(´⊙ω⊙`)びっくりしちゃいました!ありがとうございます!

• 1月9日
🐻

消化器官がまだまだ未熟なのでそのままでますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ほうれん草、人参、きのこ、納豆、海藻類、など、けっこうそのままでますw
あとパプリカなど色が濃いものもそのままでるので、最初の頃は血便!と焦りました(´^∀^`;)
うんちの様子を見るようにしてます👀✨

• ニモこ

ニモこ

最初見た時はびっくりしちゃいました〜(´・ω・`;)皆さん同じとのことで安心です。。ありがとうございます!

• 1月9日
ポケちょる

色味の強いものは出やすいですよ(^^)

• ニモこ

ニモこ

正常とのことなので安心しました。。。ありがとうございます(・o・)!!

• 1月9日