※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gakkun*Mama
家族・旦那

12/25に男の子を出産、1月末まで実家に里帰り中です。アパートと実家が…

初めての投稿です。

12/25に男の子を出産、1月末まで実家に里帰り中です。
アパートと実家が近いので、年末年始の休みや仕事帰りに旦那が来てくれているのですが、子供にばかり目をかけていて、私と話す時は目もあわせてくれません。会話するのも、子供ばかり見てこちらの話は相づちばかり。
育児には協力的なんです、旦那さんとしては感謝してることばかりなんですが。

結婚して半年しか経ってないですし、2人で子供の話をしたりしたいです。
結局、私ばかり腹が立って悲しくて、帰った後は泣いてばかり。
今日も、普段は前髪を切ってもすぐ気付いてくれるのに、今は私の顔も見ないので気付かず。

くだらないことだとは分かってるんですが、こんな状態のままでアパートに帰りたくないし、正直今は旦那の顔も見たくありません。

こういう風に思ってしまう私は、おかしいでしょうか...

コメント

☆りっくんmama☆

わかります!
私の旦那も子供と一緒のとき話しかけても上の空で腹立ちます!
私もまだ実家にいてるんですが、今月末旦那のところへ帰るので不安でした。
でも里帰りおわったママ友たちが言うには、里帰り中は、(言い方悪いですけど)旦那さんも赤ちゃんの存在が物珍しくて赤ちゃん中心になっちゃうみたいですけど、いざ一緒に暮らし始めたら慣れてきて、しまいには何も育児してくれなくなったとか聞きましたよ!苦笑

なので、今だけかな?と私は思ってます(^ー^)

• Gakkun*Mama

Gakkun*Mama

やっぱり会う時間が少ない分、赤ちゃんを見たくて仕方ないんですかね(^_^;)
    一緒に暮らしはじめたら元通りの生活になるのを願うばかりです、育児はそのまま率先してほしいですが(笑)

今だけだと思ってどーーんと構えたいと思います( ´艸`)

• 1月9日
  • ☆りっくんmama☆

☆りっくんmama☆

ほんとそうだと思いますよ!私たち母親からすればお腹の中にいるときから一緒だし、産まれてからも四六時中一緒ですけど、旦那さんからしたら、産まれてからようやく父親になれた感じがするでしょうし、ずっと一緒じゃないぶん、その時間が大切なんでしょうね(^ー^)

ほんと、夫婦関係は元に戻ってほしいけど、育児のやる気はそのままでいてくれることを願いますよ。笑 わたしも来月あたりからどうなるやら、、、ドキドキ。笑

お互い幸せな家庭築きましょうね♪

• 1月9日
ソラン

私の目見て話してよって正直にぶつかってみたらどうですか???
私の顔も見てくれないから悲しいよって打ち上げてみたらいいのではないでしょうか?
お子さんはご主人との愛の結晶なんだからそれが愛の証ではないですか♡だから遠慮することないですよ!!夫婦なんだから辛いこと不満に思ってること何でも話しましょう(*´꒳`*)

• Gakkun*Mama

Gakkun*Mama

目見て話しようよと声かけても、寂しいよって伝えても「うん」だけ、それも私の方は見ない始末なんですよね(`ε´)

子供は可愛いんですが、旦那への思いは目減りするばかりです(>_<)

• 1月9日