※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、バンボ、テーブル取り付け、ハイローチェアを検討中です。それぞれの利点や使い勝手について教えてください。

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*

火曜日から離乳食を始めようと
思ってるのですが、みなさんは
どのような椅子を使ってますか??

今、候補にあるのはバンボ、テーブルに
取り付けるタイプ、ハイローチェアです。
それぞれのいいところや使いずらい所
教えていただけると助かります‪( ;ᯅ; )
ちなみに私達は食卓テーブルで食べてます!

コメント

a.g

はじめバンボで食べてましたが脱走するようになり、テーブルにつけるタイプ使ってましたが足をついて食べる方がいいかなと思いストッケ買いました!高いですがずーっと使えるし姿勢よく食べれてて長時間座れてます☺️
前は別々でしたが今は一緒にご飯食べれてます☺️

ムームー

お子さまは腰は座ってますか!?
我が子はまだお座りができなかったので…
ママの膝の上で抱き抱えて
離乳食あげてました🎵

6ヶ月後半で一人で座れるようになって食卓テーブルにつけるタイプ
購入しました✨

一緒に座れて食事できることが
幸せです❤

はちママ

腰がすわる前はコンビのハイローチェアでした😊
ベルトで固定できるから動かずに済みますが、顔の横にクッションが来るので、食事中に舐めたりしてクッション汚れます😂

次に机に取り付けるテーブルチェア使用しました。持ち運びも出来るし、なかなか良かったですが、椅子部分の布は取り外せないので、お粥などで汚れたら洗いにくかったです😂

うちも大人はテーブルで食べているので、腰がすわってからはすくすくチェアスリム(普通のベビー用の食事椅子)を購入しました。布はないので汚れても掃除しやすいです✨でもベルトが無いので抜け出しまくりで、食事どころではないです~😂←うちの子だけかも?(笑)
結局床で食べてたりするので、今はバンボかカリブが欲しいです(笑)
でも先を見据えて椅子で頑張ります☺️

おーり

最初はバンボであげてました!
すぐに抜け出せるようになったのと、うちもテーブルで食べてるので息子もテーブルに取り付けるタイプの物にしました!
ベルトも付いていて脱走はできませんが、息子が一生懸命揺れるとテーブルがかなり揺れます。
布が取り外しできないので洗えず、布で拭いたり、除菌スプレーしたりするくらいしかできないので綺麗じゃないです…