※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事に気をつけてウォーキングもしているが効果がなく、病院でも食事内容を指摘されています。どうすればいいか悩んでいます。

体重のストレスやばいです💦
とめどなく増えます。快便じゃないのも原因かなと思いますが。今の時点で5キロ増はやばいのわかります。ただ言い訳をさせてもらえるなら、1年で1番体重の落ちる夏に妊娠したが故にこうなってるんじゃないか。言い訳か。
食べたらその分全部身につく感じ。ここんとこ毎日1時間ぐらいウォーキングもしてるのに成果なし。間食も控えて、カロリー高いものもおひるごはんにちょっと食べるぐらい。夜はお米も炭水化物も我慢してるのに増える。
病院で、結局食べてるんやろ?って言われるけど、そりゃ食べるけど朝、昼でごはん軽く1杯ずつに野菜とか発酵食品中心のおかず、夜はおかずだけ。それではだめなのですか。
野菜やからどんだけ食べても〜とかもやってない。飲み物も麦茶か湯冷まし。朝にホットココア1杯飲むけど、それ?
もうどうしたらいいのか。食べたい。

コメント

栽培マン

赤ちゃんじゃないし、食事もそんなに頑張ってるならむくみじゃないかな?と。
塩分気をつけてみたらいいかもしれませんよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんまだ200グラムとか言われたし、もうお手上げ状態です🤷‍♀️
    むくみなんですかね?💦今まであまり気にしたことなかったし、3日前の検診でも指摘されなかったので盲点でした💔
    塩分減らすのと、カリウム摂取ですね‼️

• 10月27日
  • 栽培マン

栽培マン

私は中毒症にはなりませんでしたが、血圧高めで太りすぎたので、看護師さんから塩分減らしたらご飯まずくて体重も減るよ(笑)と言われました🤣
    マッサージとか、着圧ソックスとかもいいかもしれませんよー👍

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど、味薄めで食べる気を削ぐんですね💦ありっちゃありですね笑
    しょぼい着圧ソックスあるので、とりあえず今日はそれ履いてマッサージします‼️

• 10月27日
  • 栽培マン

栽培マン

そこまではできたらしたくないですよね🙀(笑)
    でも、私は妊娠中21キロ太って、まだ11キロしか落ちてなくて😂
    ストレス溜まって大変だとは思いますが、お宮参りの写真を撮りたくないくらいやばいので(笑)そんなことにならないように頑張ってください😭
    応援してます!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

制限するにしても、食べるものは美味しく食べたいですね😭
    写真に残ること考えると怖くなりますね💔産後1ヶ月しかないといろいろ間に合わないですよね💦
    ありがとうございます‼️頑張ります❣️

• 10月27日
こはママ❤︎

同じくいま18週です!
体重管理へのストレス辛いですよね😭
わたしも毎朝体重計に乗っては一喜一憂しています。。

上の方も仰ってますが塩分はやはりむくむので太りやすいようですね💦なるべく塩分を摂りすぎないように、炭水化物を控えた次の日の朝はたしかに体重が少し減っていたりキープできている気がします!
あとはお風呂上がりにマッサージやストレッチも心掛けてます!(気が向かない日もありますが笑)
お互い健康な赤ちゃんを産むために頑張りましょう😣‼️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今のとこ一喜がなく毎日一憂です💔笑

塩分しっかり控えてむくみ対策します‼️
    ストレッチも血行良くなるだろうし、三日坊主にならないように頑張ります💪
    ほんと、お互い頑張りましょうね❣️

• 10月27日
まゆ

量ではなくて、総カロリーはどのくらい食べてるんでしょうか?
ココア一杯とおにぎり一個ってカロリー大差ないですし、計算してみたら結構カロリーとってるのかもしれませんよ
摂取カロリーが消費カロリーを上回ってないと太らないわけですから..

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    総カロリーってどうやって計算したら良いんですかね?家で作るとカロリーわからないので、教えくれませんか?
    それはわかってるんですよねー。お豆腐とかもカロリー高いんですかね?

• 10月27日

何も考えるのをやめて…
朝昼晩、普通にご飯食べることは
難しいですか?

私上の子の時
カロリー気にして炭水化物抜いたり
野菜だけとか
氷食べたりしてましたが18キロ
太りました。
でも今回、上の子もいるので
朝昼晩普通に食べてます!
運動なんて全くしてないですし!!
間食もチョコ食べたりしてますが
朝昼晩しっかり食べてるので
そもそもあんまりお腹空かないです!
それで今4〜5キロプラスでキープ
してます☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    栄養バランス考えて、きちんと食べる、ということですね⁉️

気をつけてもどうしようもないってこともあるんですね…😭😭
    29週でプラス5キロなら理想ですよね❣️すごいです❣️❣️
    野菜ばっかとか偏ってるから身体ついてこれてないとかですかね?💦もうよくわからなくて迷走してます⚡️

• 10月27日

退会ユーザー

栄養バランス!というより
    白米、汁物、メイン、副菜 を
    食べる感じです☆
    サラダ多め!とか白米少なめ!とか
    ではなく、ごく普通にです👍

野菜ばっかとかだと偏って
    体内も吸収するものがなくて…って
    〇〇食べたい欲を出す!
    それで我慢出来なくて食べるみたいな…悪循環🤦‍♀️
    だったら、最初から普通に
    食べましょって事です(* ˘ ³˘)♡*

• 10月27日
まゆ

材料と調味料のカロリーを調べて足していけば分かるかと思います
体重管理や食べるものまで厳しい産院だったので、いちいち調べて、量も計って食べてました
めんどくさければ「肉じゃが カロリー」とかで調べればだいたいのカロリーがでてきます
豆腐+お醤油ならカロリーは低いですよ
ドレッシング関係もカロリーや塩分高いものが多いので注意です!